こんにちは!iPhone修理あいさぽ高松店 楠です!

 

 

3月に突入し気温も上がりつつありますね。

これからお出かけすることが徐々に増えると思いますが、まだまだ寒い日もあるようですので、しっかりと防寒し風邪等にお気を付け下さい(^^ゞ

 

 

さて、今回お話する内容はと言いますと・・・今一番修理が多い機種と症状についてです!

 

 

結果から先に言ってしまいますと、iPhone6のフロント割れ(ガラス割れ)が圧倒的に多いです!

IMG_3094

なんとその数は修理全体の7割程にまでのぼります!びっくりですね(@_@;)

 

 

どうしてここまで今、iPhone6のフロント割れ修理が多いのかと言いますと、いくつかの要因が考えられます。

  • iPhone6で今までのモデルよりも薄型になり割れやすくなった。

 

  • 寒さで思うように指が動かずiPhoneを落としてしまう。

 

  • 手袋などをつけている状態でiPhoneを操作していて、すべって落としてしまう。

 

4、アップルの保証で直す修理金額と、民間の修理会社での修理金額がほとんど変わらない。

 

 

他にも細々とした要因はあるようですが、今の季節に割られる方の大部分の要因は上記4つのようです。

 

 

これらの要因を見て、簡単に今すぐ出来る対策もいくつかあります。

 

iPhoneケースや保護フィルム等で落下等による強い衝撃からiPhoneを守ったり、手袋などのiPhoneが滑りやすい防寒具などは外してiPhoneを使用するなどですね。

 

 

特に、iPhoneケースや保護フィルム・強化ガラスはとっても割れやすいiPhone6に対して有効な対策です。

 

 

あいさぽ高松店では修理が無い場合でも、強化ガラスや衝撃吸収フィルムをお買い上げいただいたお客様に対しもれなく、無料貼り付けサービスを行っております。

 

 

ケース・フィルム共にお客様がお求めやすいよう、お安く販売しております。

 

修理料金の10分の1程で種類豊富に取りそろえておりますので是非あいさぽ高松店へとご来店ください(^^♪

 

 

更に修理に関しましては交換部品に対する保障が、なんと6ヶ月もあります!高品質部品を使用しているからこそ出来るサービスの証です!

 

あいさぽは現在の店舗数が全国40店舗以上あり、修理総件数も250,000台以上の信頼と実績の修理店です!

 

iPhoneでお困りの皆様はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧に対応させていただきます!(^^)!

 

iPhone修理あいさぽ高松店では様々な種類の故障・破損に対応しております。

些細な事でも結構です。iPhoneの事で何かお困りの皆様、

あいさぽ高松店へとお問い合わせください。

iPhone特急修理あいさぽ香川・高松店

フリーダイヤル:0120-590-593

iPhone修理あいさぽ高松店