こんにちは!iPhone修理あいさぽ高松店の楠です。
う~!!寒過ぎ!!と思わず言ってしまうような寒さですね。
ですが、嬉しい事に明日からはまた少し気温が上がるようです♪高松は土日の天気もよく、お出かけ日和となりそうです(*^_^*)
さて、先日6の修理でご来店くださいましたお客様ですが、
受付の際に「ガラスが割れて、直そうと思い自己分解したのですがわからなくなって・・直りますか?」との事で、iPhoneを見せていただくと・・・
な、な、なんと・・・!びっくりっ!!
すべてのパーツがネジ1つに至るまで、バラバラに分解されている状態でお持ち込みくださいました(@_@;)
さすがに全分解は初めて見ましたので、「ここまで分解してしまってちゃんと起動するのか?」と、不安になりました。
その理由が、自己分解された方は分解の際に基盤を傷つけてしまいiPhoneが起動しなくなるケースがよく見られるからです。
ですが今回は新しいパネルを仮付けしたところ、画面が無事に表示されましたので、ひとまずはホッとし、作業に入らせていただきました。
基盤を傷つけずに分解していたので、器用なお客様だな~などと考えながら、ネジをパーツごとに戻す作業をしていると、
いくつか足りないネジがありましたので、足りないネジはサービスで補充させていただきました(^-^)
あいさぽ高松店ではお客様からお預かりしたiPhoneのネジが何らかの理由で無くなっている場合、ネジの補充をおこなっております。
勿論無料サービスですのでお気軽に修理にお持ち込みください。
さて、足りなかったネジを補充し、完成したお客様のiPhoneがこちらになります。
とってもキレイになりました(^^♪
今回ご来店されましたお客様のiPhoneですが、パーツ自体の取り外しは綺麗にされており、基盤は傷ついていなかったので無事に修理できました。
ですが、自己分解にはリスクが伴います。無理な取り外しや、取り外す順番を間違えればパーツ・基盤を傷つけてしまいます。
結果iPhoneが起動しなくなる・いずれかのパーツを傷つけ動作不良に陥るなど、余計な出費につながってしまいます。
なので、もしもiPhoneでお困りの際はプロにお任せ下さい!
内部清掃など、あいさぽならではの無料サービスもありますので、iPhoneの故障の際には技術・品質第一主義のあいさぽ高松店に是非ご来店ください(#^.^#)
あいさぽ高松店ではこのような修理事例や小技を発信しており、
その他様々な種類の故障・破損に対応しております。
些細な事でも結構ですので、お問い合わせくださいませ。お見積もりは無料です。
Phone特急修理あいさぽ香川・高松店
フリーダイヤル:0120-590-593