iPhone修理アイサポ高松店のブログです

保存版!iPhone修理屋の選び方!

こんにちは!iPhone修理あいさぽ高松店 楠です!

 

 

突然ですが皆様は、iPhoneが故障・破損してしまった場合、

どのように修理店をお探しでしょうか?

 

とりあえず安くて早い所を・・・と思っている方、

ちょっと待ってください!!もちろん安さ・早さも重要な判断項目です。

ですがそれだけで判断していると、後々トラブルに発展することも少なくありません。

 

では、どこを判断材料にすればいいの?と思われますよね。

 

それは、品質・保障です!

品質や保証内容の確認をしないまま修理店に持っていき、修理依頼をしてしまうと、

せっかく修理した大事なiPhoneが粗悪部品を使われ、再度故障したとしても、

保障期間が過ぎているので、また修理料金かかりますよ。と言われてしまうケースがあります。

 

その点あいさぽでは高品質部品を使用し、保証期間も6ヶ月と長く、

仮に部品の不具合等が起きたとしても、即日対応で更に保証で無料修理が可能なのです!

 

このように、料金だけでは判断せず、保証や品質にも目を向けてみるのが、

賢い修理店の選び方につながります。

 

そして、修理店を選ぶ際の覚えておくべき大事なポイントは4つあります。

 

  • 使用部品の品質は問題ないかどうか。

 

  • 保証期間とその内容は充実しているかどうか。

 

  • 修理のスピードはどうか。

 

  • 修理料金は適正かどうか。

 

以上4つとなります。それでは詳しく解説していきましょう(^o^)/

 

  • 使用部品の品質は問題ないかどうか。

まず結論から言いますと、これに関しては保証期間と修理店の広告で判断するしかありません。

と言うのも、修理をする側の人間でないとiPhoneの中身を見ることはできないのと、

高品質部品=故障しにくい=長期保証  につながるからです。

 

高品質か粗悪品かの違いというのも、iPhoneの部品には等級があり、

グレードの低い物だと質の悪いリサイクル品を使用していたり、

ふとした拍子に故障しやすくなっている物が多いため、

1ヶ月や2ヶ月程度と、長期保証をつけられません。

 

逆にグレードの高い、高品質部品になりますと純正品と変わらない物や、

少しの衝撃くらいでは故障しない物が多いため、6ヶ月など長期保証をつける事ができるのです!

 

なので、あいさぽのように高品質部品を使っている所は保証期間も6ヶ月と長く設定されている場合が多いという訳なのです。

 

 

  • 保証期間とその内容は充実しているかどうか。

保証期間=高品質部品  というのは説明させていただきましたが、

実はその内容もしっかりと確認しておく必要があるのです。

 

保証期間がいくら長くても、内容がスカスカだと全く意味がありません。

なので、部品自体の不具合に対し、しっかりと保証をしてくれるのかどうか、

という事は確認しておく必要があります。

ですが、保証期間が長いところは内容もだいたいしっかりしているので、

「一応調べてみるか」位に考えていて問題ないかと思われます(^^♪

 

 

  • 修理のスピードはどうか。

修理時間に関してはもちろん早い方がいいです。

ですが例外もあります。

フロントパネル割れ修理が一番多いのですが、この修理は早い方がいいですね。

ですがバッテリー修理、これに関しましては少し違います。

 

よくバッテリー修理10分~15分という広告を見かけるのですが、

ハッキリ申し上げますと、これは良くないです。

 

その理由は、その短時間では「ただバッテリーを入れ替えただけ」だからなのです。

 

あいさぽでは、フロントパネルを交換した際にも全ての機能が交換前と変わりなく使用できるかどうか、

丁寧にチェックを行っていますがバッテリーも同じです。

IMG_2910IMG_2912

このようにお客様のiPhoneに交換予定のバッテリーを借り付けし、

1分につき、1%以上バッテリーが回復すれば問題がないので、

10分~15分程バッテリーが正常な速度で充電されているかどうかチェックした後、

交換作業に入らせていただいております。そのため、30分~40分程作業時間を頂いているのです。

 

なので、10分程の短時間で修理しますよと言う業者は、

チェックもしていないバッテリーをお客様に渡しているという事になりますので、

気をつけた方がいいと思われます。

 

 

  • 修理料金は適正かどうか。

修理料金に関しても安いに越した事はありませんが、

やはり安すぎるものは、リサイクル品や粗悪品を使っている場合がとても多いです。

 

かと言って、あまりにも高いところで修理をするなら正規店へ持っていきますよね。

なので適正価格かどうかと言うのは、色々な修理店を見比べ、

保証・修理時間を確認した上で安く・安心できる保証が付く、

というお店が適正価格のお店という事になると思います(*^_^*)

 

 

 

以上、今回のブログで綴ったことを参考にし、

仮に何か不具合が起きたとしてもここなら安心だ。と思うような所で修理される事をオススメいたします!

 

 

あいさぽでは高品質部品をなるべく安くお客様にと考えております。

なので、あいさぽの基準をクリアした高品質部品のみを使用し、保証は6ヶ月もあります。

 

さらに、お客様に喜んでいただけるよう最安値を目指した価格設定になっているため、

ここまで安く提供できると言う訳なのです。

27_12価格表

さらに、さらに!修理をさせていただくiPhoneの内部クリーニングを無料サービスでさせていただいております!

毎日使うものなので、知らない間に意外とゴミがたまっています。

なのでそれらを綺麗に掃除させていただいております!

 

これからもこのような細やかなサービスをドンドン増やしていく予定ですので、

些細な事でも結構です、iPhoneで何かお困りの皆様は、お近くのあいさぽへとお問い合わせください(^^♪

 

 

あいさぽ高松店では様々な種類の故障に対応しております。お困りの皆様、お問い合わせくださいね!(^^)!

 

iPhone特急修理あいさぽ香川・高松店

フリーダイヤル:0120-590-593

iPhone修理あいさぽ高松店