iPhone修理アイサポ下瀬谷店のブログです

【iPhone7】水濡れiPhone!諦めないで!!【水没修理】

 

 

 

(安´σωσ)<水に落としたiPhone起動させちゃらめぇぇぇえええ!!

 

 

どうもこんにちは?こんばんは?

横浜市瀬谷区のiPhone修理と言えば!の認知度を目指す、あいさぽ下瀬谷店の安田です!(σωσ*安)<また一人だぜ!

 

じわじわと認知度が上がってきているのか、以前ご利用された方からも広めて下さっていて、

「知人の紹介で来ました!」

なんて嬉しい来店も増えつつある今日この頃でございます♪(安*σωσ)<じゃんじゃん紹介していってね!

 

中には修理後にレビューを書いてくれるお客様もいて、

そのレビューのコメントもほっこりするような

心温まるコメントもいただいているので、

お客様から元気をもらいつつ、日々頑張っております!(´ω`*安)ほっこり~

 

 

さてさて、今回の修理ですが、

なんと水の中にiPhoneを落としてしまった!とのことでご来店!

しかもしかも、なんとその水に落としたiPhoneを・・・

 

 

起動させてしまったのです!!!!

 

 

これ、ひっっっっっじょーーーーーーに良くないです!

大変よろしくない!!

 

 

起動させずに、まず乾かしておけば、

もしかしたら生き残るかもしれないiPhoneさんを・・・

起動させたことによって大ダメージで使えなくなってしまうこともあります!

 

 

水に濡れてるところに通電させてしまっては

大ダメージです。ダメージ倍加です。弱点特攻です。

 

「水に落としてしまった!!!」

と焦る気持ちも大変わかります!

そんな時こそ、冷静に!

起動させずにすぐ!お近くのあいさぽ店へご来店を!(安*σωσ)<それが下瀬谷店なら、なお嬉しい!

 

 

まぁ、今回の修理はそんなに大事にならずに済んだんですけどね!

じゃあ修理紹介行ってみましょう!

 

 

iPhone7 水没・タッチ不良 16.800円(税別)

 

こちらが本日紹介するiPhone7ちゃんです。

なんでも水に落とした後、起動してみたら意外と大丈夫だったから放置していたとか?

でもそのあとどんどんタッチが利かなくなってしまったとかでご来店。

 

ゴーストタッチが発症したのでしょう、ロックかかっちゃってますね(安´σωσ)

 

 

それでは恒例のいきますよぉー!!!

 

 

 

ぱっっっかぁーーーーーーーーーーん!!!!!

って水が!!!!地味に水が!!!!!

 

お話からそれなりに日が経ってると思いましたが・・・

それでも中に水残ってしまうんですね・・・

 

 

水没反応ががっつり!真っ赤!!!!

 

ってことはもしかしたら中の水がだいぶ乾いていて、

それでも残ってしまうほどがっつり水浸しになってしまったのかもしれませんね・・・(安*´σωσ)

 

 

ちなみに本体の端っこの方には、しろーい汚れ?水のアレ!がところどころついてました・・・(σωσ安)<突然の語彙力の欠如・・・

 

こういうのも残ってると良くないので、綺麗にお掃除をしてあげます!

と、お掃除が終わったらここで乾燥作業に入ります!

 

取り出したるはあいさぽ下瀬谷店のアイドル!!!

 

ガッチャピン様!!!!!

(ガ●ャピンじゃないよ!消されてしまうから間違えないでね!!!)

 

このガッチャピンに大口を開けてもらい、

バラバラにしたiPhoneさんのパーツを食べてもらいます。

 

↓こんな感じに↓

ぐわーーーーんとおっきなお口で食べてもらい、乾かすべきところをしっかり乾かしてあげます!

(安*σωσ)<よろしく頼むぜガッチャピン!

 

ガッチャピンに乾燥作業をお願いしてる間に、

タッチ不良を起こしていた液晶の交換を進めてしまいましょう!

この辺は日頃の修理日記と大差ないのでカットカット。(安σωσ)<巻きで行きましょう。巻きで。

 

 

とか思ってたら・・・

 

 

こ、こんなところまで濡れてやがるぜ・・・。

些細な湿気水気も、精密機械には命取りになりかねないので、

ここもきれいにしてあげましょう!!!

 

 

ちなみにバランバランに分解された写真がこちらです。

凄まじくくしゃみしたくなりますね!!!

 

 

そんなこんなで、乾燥・クリーニング・それから液晶の修理を終えたiPhone7さんを

元通りに戻してあげたところ、動作も正常に動いて、お客様も安堵した様子でした!(安*σωσ)<よかったぁ!

 

本日の修理はこんな感じで!

仕事を終えたガッチャピンは、自宅(引き出し)へと帰っていきましたとさ。めでたしめでたし。

 

 


 

 

本日は特に新情報とかは持って来てないですが、

まだまだハンドスピナーの配布やってます!!

Webで予約してから来るだけで、大人気おもちゃがもらえちゃうんです!!

ぜひぜひ予約・来店をお待ちしております♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇⇓店舗情報⇓◆◇◆◇◆◇◆◇

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

★12時~20時まで営業★(最終受付19:30)

★年中無休★ ★駐車場完備(60台駐車可能!!)★

★公共機関ご利用のお客様★

相鉄線瀬谷駅下車

北口バスターミナルより神奈川中央交通・立1(立場ターミナル行)にて
下瀬谷中学校前下車

少し道を戻っていただくと右に見えてくる大きな「本」の看板が目印です♪
店舗は2階ですので、階段を上がった先に緑の受付がございます(≧∇≦)

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

それでは!お相手は横浜市瀬谷区のiPhone修理と言えばこの店!(願望)

あいさぽ下瀬谷店の安田(σωσ*安)がお送りしました!

(安*σωσ)ノシ<また次回!!!

あいさぽ下瀬谷店