こんにちは、仙台駅前イービーンズ店 三浦です(^.^)
 
遅くなってしまいましたが、皆様、あけましておめでとうございます!
本年も、アイサポ仙台駅前イービーンズ店を、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
年明けからたくさんのお客様にご来店いただいています!
7が続いていたので、今回は7の前シリーズ、6Sの修理の紹介です。
 
もともと小さい割れができていたのですが、再度の衝撃でヒビが大きく広がってしまい、修理に踏み切ったとのことでした。
 
7に負けないくらいご相談が多い6S、今回のガラス割れ修理は、上のほうを中心に、大きめのヒビが入ってしまっています。
 

 
どんなに小さくても、どこか一カ所割れができてしまうと、そこからささいな衝撃でも割れが広がることが多いです。写真でも、リンゴマークのすぐ上にヒビが走っていて、とても見づらいですね…(>_<)
 
場合によっては、インカメラ付近のパーツが同時に破損することもあるので、注意しながらパーツを取り外します。
 
こちらは、上のパーツを外し終えたところです。
 

 
ケーブルの折れ曲がりや断線もなく、カメラもきれい、センサー付近も無事でした!(*'▽')
 
ホームボタンとメタルカバーも外して、新しいパネルに移植していきますが、今回は上部パーツにクローズアップしてみます。
 

 
新しいパネルに取り付けているところです。真ん中あたりに見える、金色の四角いもの。こちら集音マイクです。
主にSIriなどを使う時は、このマイクが声を拾います。パネルの裏側、しかもこんなに小さいのにしっかり音を拾うんですね。すごい!(@_@)
 
右側にあるのが、内側をうつすインカメラです。パネル上部が破損してしまうと、このカメラ部分にヒビが集中している状態をよく見ます。
その場合、細かい破片がカメラ自体にくっついてしまったり、さらに穴が開いている状態になると、ほこりなども付着しやすくなります。
 
汚れいている場合は、もちろんしっかりクリーニングしますが、露出している状態が長いと、すべてきれいにできないこともあるので、ご相談はお早めに!('◇')ゞ
 

 
最後に、画面交換後の起動確認です!
ガラス面はもちろん、タッチも良好!ちょっと早めに修理を終えられたので、バッテリー充電も満タン近くまでできました。
 
液晶表示やタッチは無事で、ガラス割れのみの場合でも、隙間から水や湿気が入り込み、画面がにじんだような表示になることもあります。
また、割れ具合がもっと細かい状態だと、ヒビにそって黄色や緑色っぽいにじみが出ることも。こういった異常がある場合、当店では液晶料金でのご案内になります。
普段使っているとなかなか気づけないこともあるので、画面が割れてしまった時は、おはやめにご相談ください!
状態の確認、お見積もりは無料です!
 
iPhone修理 アイサポ仙台駅前イービーンズ店
 
【公共交通機関をご利用の場合】
●JR仙台駅西口 徒歩1分
●地下鉄仙台駅 南2出口すぐ
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1
仙台駅前イービーンズ2階
[TEL] 0120-989-483