こんにちは、仙台駅前イービーンズ店 林です(/・ω・)/
 
突然ですが!
最近、犬を飼い始めました。
そうすると、カメラを今まで以上に使うことになるんですよ。
ということは、機種変更するつもりなかったのに、Xシリーズに手を出そうか
迷い始めちゃうんです( ̄д ̄)
 

そんな私にタイムリーな今回の修理は、ついに登場!iPhoneXの画面修理です。

ご来店頂いたのは学生のお客様!学割ありますよ!(^^♪
 
事前に画面割れ+タッチ不良とのご申告で、ご予約頂いておりましたが!
確認させて頂くと・・・つまりもなく、隅々まで、スムーズにタッチ反応が生きている
ではありませんか(*’ω’*)
 
お客様にお伺いしたところ、思い立って再起動したらタッチ反応が戻り、問題なく
使えているとのこと。
 
当店では、予約時のご申告内容と、実際の動作を確認させていただいてから
お見積もりしておりますので、今回は液晶・有機EL料金ではなく
フロントパネル交換の料金でお承りしました(‘◇’)ゞ
 

iPhoneXといえば!
すべてがスクリーンな大画面と正確な色彩のOLEDスクリーン(`・ω・´)
ディスプレイ推し推しです!

 

 
画像ではわかりづらいですが、角から対角線にひび割れが画面を横断しています。
せっかくの超高性能フルスクリーンがもったいない・・・
というわけで、新しいスクリーンに交換しましょう!
 

 
iPhone7やiPhone8などと同様、横に開くタイプです。
 
ケーブルが集中しているカバー部分を取り外してみると・・・(; ・`д・´)
 
コネクターの数が多い!!
バッテリー、ライトニング、スピーカー、カメラなどいろいろなところから集まってきています。
今回はパネルの交換修理なので赤〇部分のコネクターを外します。
 

 
パネルを本体から外したら、次はイヤースピーカーとカメラガイドをパネルから外します。
 
これは新しいパネルに移植するパーツなので慎重かつ迅速かつ丁寧に行います(。-`ω-)
 

 
取れました!パネル丸裸状態です。
パネルは有機ELの為、バックライトいらずで薄くてとっても軽いです( ˘ω˘ )
iPhoneXはほとんどのパーツが本体側に集約されているので、パネル側の処理はこれだけ!
 
新しいパネルに移植し、本体にパネルを接続します。
もちろん防塵・耐水テープも忘れずに!
 

 
元通りに接続していくのはもちろんですが、パネル側のケーブルが新品なので、無理なく収まるように癖付けを施し、装着&起動(/・ω・)/
 

 
キレイですね~(^^♪
フルスクリーンだと迫力も違います!
表示やタッチ反応はもちろん、FaceIDや各種ボタン・センサーなどなど動作確認OK(‘◇’)ゞ
今回はガラスフィルムもお買い上げ頂きましたので、キレイにお貼りしてお渡しです!
 

 
ようこそビッグスクリーンの世界へ。と大画面の新シリーズが追加されています。
ベゼルレスにした分、本体の大きさを抑えていますが、iPhone7PやiPhone8Pより
若干小さいくらいです。
 
この大きさを持ち慣れるまでは、落としてしまう危険性大です((+_+))
背面もガラスになっているので、割れや衝撃のリスクを減らすフィルム・ケースで保護することを
おすすめします(‘◇’)ゞ
 
万が一破損してしまった際には、Appleや各キャリアの保証を利用するか、お近くの
アイサポへご相談ください(/・ω・)/
 
【公共交通機関をご利用の場合】
●JR仙台駅西口 徒歩1分
●地下鉄仙台駅 南2出口すぐ
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1
仙台駅前イービーンズ2階
[TEL] 0120-989-483
iPhone修理 アイサポ仙台駅前イービーンズ店