こんにちは、iPhone修理あいさぽ大阪梅田店です。
いつも、当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回、iPhoneの「テザリング」機能について説明をさせていただきます。
持ち運びWi-Fiルーターとして使うことができる便利な機能です。

「テザリング」は、iPadなどのタブレット端末やノートパソコンなどWi-Fi対応機器とiPhoneでネット回線を共有できる優れた機能です。外出先でこれらの機器でネットを楽しむことができます。ただし、ご注意いただきたいのが「テザリング機能」を利用する場合、各キャリアでオプションサービスに加入が必要な場合があります。料金は各キャリアやプランなどによっても異なりますので各キャリアにてご確認ください。

 

>>> テザリング設定方法 <<<
➀「インターネット共有」のタップ。

ホーム画面から、「設定」を起動し、メニューが表示したら、「インターネット共有」をタップします。

IMG_2345

➁「“Wi-Fi”のパスワード」をタップします。

共有をするたためにはパスワード入力が必要です。最初から設定されているパスワードを利用する事も可能です。また、パスワードを変更したい場合は「Wi-Fiのパスワード」をタップします。

IMG_2346

➂パスワードを入力

共有するためのパスワードを入力します。入力後「完了」をタップします。
不正なアクセスを防ぐためにも、簡単なパスワード設定はお勧めできません。

IMG_2348

➃「インターネット共有」を有効にします。

「インターネット共有」を有効し、接続をしたい機器側でWi-Fi設定を行うとネット回線を共有できます。
IMG_2350
➄接続をチェック!

ネット回線を共有していると画面上部にバーが表示されます。また、ロック画面時にも同じく上部に表示されます。接続機器の共有をやめる場合は再度、設定から「インターネット共有」をタップしてオフにすると解除できます。
IMG_2351
Wi-Fi対応機器で是非一度お試ししてみてください!

iPhoneあいさぽ大阪梅田店
大阪市北区梅田1‐1‐3 大阪駅前第3ビル2F 57号 火曜日定休
0120-253-663(通話無料)
iPhone修理あいさぽ大阪梅田店HP