こんにちは、iPhone修理あいさぽ大阪梅田店です。
いつも、当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
iOS7から「写真」アプリのインターフェイスが新しくなり使い方が分からなかったり、ぇ?こんな事が出来たんだぁ~って思われる方も多いと思いますので「写真」アプリの使い方をご紹介させていただきます。

>>> 新しい写真アプリのインターフェイス <<<

1.写真アプリをタップ
IMG_0174

2.グループの再上位 [年別]
写真アプリを起動すると、撮影をした年毎にグループ分けされた写真が表示されます。
写真部分をタップすると、その下の下位層である[コレクション]を開けます。
IMG_0175

3.撮影日や場所ごとの[コレクション]
[コレクション]は、撮影した日や撮影場所ごとに写真をグループ化して表示する階層です。写真部分をタップすると[モーメント]が開きます。
IMG_0176

4.一番下の階層[モーメント]
[モーメント]は、「アルバム」のようなサムネイル表示で写真をタップするとその写真を拡大表示できます。
IMG_0177

5.各階層の写真をマップ上に表示
[年別][コレクション][モーメント]のそれぞれで、地名が表示されています。
その個所(地名)をタップすると、マップ上に写真と枚数が表示されます。
IMG_0178

マップ上に写真が表示され写真部分をタップすることで、その場所(地名)の写真だけをまとめてみることもできます。また、写真アプリでは[アルバム]機能もあり自分だけのオリジナル写真アルバムも作ることができます。

 

iPhoneあいさぽ大阪梅田店
大阪市北区梅田1‐1‐3 大阪駅前第3ビル2F 57号
0120-253-663(通話無料)
iPhone修理あいさぽ大阪梅田店HP