皆様こんにちは、

 

今回のブログ担当は杉原です、最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

さて今回ご紹介する修理はこちらです。

機種はiPhone7で画面が割れて、液晶に縦線、シミが入り操作も出来なくなってしまったとのこと。

操作が出来ないとデータのバックアップも出来ないのでとてもピンチですよね。

さっそく症状を見ていきましょう

 

 

こちらがお預かり時の状況です。よくみかける画面割れですね。角のほうからひびが入り広がっていったご様子です。そのまま使用すると危ないですね。

 

 

液晶に縦線と右下に黒いしみがあります。操作も出来ないのでパスコードロックが解除できません。

どうやら最初はひび割れだけだったそうですが、だんだん広がっていき液晶まで影響がいってしまったみたいです。

皆様もひび割れを放置していませんか?

ひび割れながらそのまま使用していくと、

・画面が映らなくなる

・液晶不良やゴーストタッチなどのタッチ不良

・中の基盤まで損傷し起動しなくなる

そしてデータも取れずに機種変更…

このような流れになってしまうこともありますので、

画面が割れてたとえ操作が出来たとしても、早急に修理を依頼することをおススメします。

 

そんなこんなでパネルを外していきます。

 

 

中はそんなに汚れていなかったみたいですが少しガラスの破片が散らばっていました。iPhone6S以降の機種はパネル周りに防塵テープが張ってあるのである程度ゴミやホコリ等の侵入を防いでくれますが絶対に守ってくれるものではありません。水没にも気を付けましょう。

 

移植する部品を外していきます。

 

 

移植する部品全て外しました。インカメラ、イヤースピーカー、ホームボタン等々パネル以外の部品はここから全て新しいパネルに移植していきます。

 

作業時間約40分ほどで完了です。

 

 

無事綺麗な状態に戻すことが出来ました!

ひび割れや液晶にもシミや線も入ってなく、問題なく動作も出来ます。

 

非常に多いガラス割れの修理ですが、まだまだ割れた状態のまま使っている方をよく見かけます。指を怪我するのはもちろん、後々操作出来なくなってしまう事も考えられますので、もし割れてしまったら早急に修理しましょう。

画面は綺麗なほうが見た目も良いですしね。

今回の修理はこれにて終了です。

 

 

アイサポではiPhoneXの修理も始まりましたので是非ご利用ください。

近々iPhoneXのブログも更新する予定です!お楽しみに!

 

急なトラブルや時間があまりない方も、アイサポなら当日修理にて承っております!

 

購入後のフィルム貼り付けサービスや格安SIMのご相談~ご契約も受け付けております!

iPhoneのトラブルやお困りごと等ございましたら、どんな症状でもまずはアイサポまでご相談下さいませ!

 

ご来店お待ちしております!(´▽`*)

 

iPhone修理アイサポ中野店の店舗情報

iPhone修理 アイサポ 中野店アクセスは以下となります。

【アイサポ中野店 最寄駅のご案内】
●各線 中野駅【北口】から徒歩2分
・中央線
・総武線
・東西線

〒164-0001
東京都中野区中野4-3-1 中野サンクォーレ1F ブックファースト店内

営業時間:10時~20時
スマホ修理・格安SIM相談所

ドン・キホーテ中野店様の向い側となります!
皆様のご来店、心よりお待ちしております^^

 

中野駅周辺で即日対応!iPhoneガラス割れ修理 アイサポ中野店