こんにちは!iPhone修理アイサポ松戸駅前店です。

 

先日は12月だというのに夕方にゲリラ豪雨。

不意をつかれた方も多かったんではないでしょうか…。

寒い季節の雨は憂鬱な気持ちになってしまいますよね。はあ。

ですがそれを乗り切ればもう少しでクリスマス!そしてお正月!!

楽しい季節が待っています♪ サンタさんたちもがんばりましょう♪

 

さて、本日紹介する修理は

以前にも紹介したバッテリー&フロントガラス交換

こちらの2点修理についてご紹介いたします。

一見なんの変哲もないiPhone6S。

お客様が大事に使われていたのがわかりますね!

 

右端ガラス部分が少し掛けているのがわかりますか?

お客様は欠けている部分が気になるということで

フロントパネル交換でお持ちになりました。

そしてお客様に何気なく「バッテリーの持ちはいかがですか?」

と聞いたところ「最近減りが早い」ということで

設定画面の【バッテリー】から【バッテリーの最大容量】を確認したところ

 

なんと79%!iPhoneのバッテリー交換目安が80%台なので

これは持ちが悪いはずですね…。

せっかくなので今回はバッテリーも一緒に交換することになりました!

それでは、まず電源を落としてネジを外しフロントパネルを開けてみましょう。

 

こちらも一見なにも問題なさそうな本体内部ですね。

あれ、バッテリー上の部分をよーく見てみると…

 

右上の白いシールの部分が少しピンクになってるのわかりますか?

これが水没反応です!(水没マークや水没センサーなどとも言われます。)

通常は白いマークですが赤に変化しているものは水没したと判断されます。

なお一度濡れて赤くなった水没反応は乾かしても元には戻りません。

 

仮に水に落としていなくても

・濡らさないようにお風呂場で半身浴しながら使っていた

・夏場に胸ポケットに入れて歩いていたら汗で蒸れていた等

直接水濡れをしていなくても多く湿気を帯びた場所で使用していると

水没反応がでる原因ともなります…。

(そのまま使用していると故障の原因にもつながる可能性がありますので

できるだけ控えましょう…。)

 

それでは修理再開!れっつごー!

 

まずは本体のバッテリーから交換していきましょう。

バッテリーの真下にあるタップティック(バイブレーション)を外し

バッテリーを取り外す作業に入ります。

バッテリーは白いゴムのようなシールで固定されているので

頭の部分を少しはがし、きっかけをつくったら一気に伸ばし剥がします。

2本のシールでとまっているので両方はがしたら

新しいバッテリーをシールで固定、タップティックを取り付けたら

 

これでバッテリー交換は完了!そのままフロントパネル交換に移りましょう。

まず本体からフロントパネルを取り外します。

(並べて見ると、なんだか魚の開きにも見えますね♪)

フロントパネルに付いているネジの1本1本

ホームボタンやカメラ部分も慎重に取り外していきます。

 

ネジや部品が全て取り外せたらフロントパネルから液晶プレートを取り外します。

新しいフロントパネルに元の液晶プレートを取り付けホームボタンやカメラ部分も取り付けます。

最後にコネクタに注意しながら本体にフロントパネルを取り付ければ

 

フロントパネル交換も完了!

あとは起動してバッテリーの最大容量も確認してみると…

 

バッチリ100%の表示が出てますね!やったー!!

これでお渡しする準備は完了です。

 

お客様には今回本体の中を見させていただいたところ水没の反応があり

もしかしたら多く湿気が帯びている場所で使われたのかもしれないので

出来るだけこまめにバックアップをとっていただき

もしかしたら突然使えなくなる事もあるので注意して下さい…とお伝えいたしました。

(機種変更も視野に入れた方がいいかもしれませんね。)

 

今回はバッテリーとフロントパネル交換の2点修理でしたので

料金の合計から1000円OFFさせていただきました!

 

 

これからの週末や年末年始は大変込み合うことが予想されます

お電話、WEB予約をお勧めいたします。(受け付けがスムーズですよ!)

急なトラブルやご相談、お見積りだけでもOK!

お気軽にアイサポ松戸駅前店までご来店、お問い合わせください。

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

 

 

『画面が割れた・・・』

『バッテリーがもたない・・・』

『電源がつかない・・・』

などiPhoneに関わるトラブルや

お悩みが有りましたら、まずは当店にご相談ください♪

当スタッフがお客様のiPhoneを直すお手伝いをさせて頂きます!

 

アイサポ松戸駅前店はTSUTAYA松戸駅前店の店内にございます。

 

アイサポ松戸駅前店では、iPhoneの修理サービスだけでなく、

豊富なスマホグッズも販売しております。

 

また、TSUTAYA松戸駅前店では、話題の映画、最新の音楽、

注目のコミックなど地域一番のレンタル在庫を取り揃えております。

さらに、販売DVDやCD、GAME、トレーディングカードなど、

お客様にお楽しみいただけるような空間をご用意しております。

 

修理をお待ちの間は、ぜひ店内をご覧になってお楽しみくださいませ。

 

修理のご相談、お見積は無料で行っております。

持ち込み修理のご予約はお電話(12:00~21:00)

もしくはWeb(24時間ok!)にて受け付けております。

松戸のiPhone修理は、当店【アイサポ 松戸駅前店】にお任せくださいませ!

 

【アイサポ松戸駅前店 店舗概要】

所 在 地 :
〒271-0091
千葉県松戸市本町4-18
TSUTAYA松戸駅前店内
営業時間:12:00~21:00
電話番号:0120-917-349

アクセス方法:
●JR松戸駅西口から徒歩2分
●新京成線松戸駅から徒歩2分

Iphone修理アイサポ松戸駅前店