こんにちは!iPhone修理アイサポ松戸駅前店です。

 

11月も最後の週となり、いよいよ冬本番の寒さになってきましたね!

寒さが苦手な私は既に春、いや夏が待ち遠しいです…。

風邪をひきやすい季節なので、みなさま風邪にはきをつけましょう!

 

そんな冬の【iPhoneの豆知識

実はiPhoneも冬の寒さに弱いってご存知でしたか?(人間と同じなんです!)

メーカー推奨の動作環境温度は0℃~35℃となっていますが

極端な低温化で使用すると一時的にバッテリーの消耗が早くなったり

電源が切れたりすることがあるそうです!

バッテリーも人間と同じように気温の変化には弱いので

そういう時は体温で温めて適温の状態へ戻してあげるといいですね。。。

ただし、急激な温度差の環境(例えば暖房器具で温める等)だと

内部が結露してしまい不具合を起こしてしまう可能性もありますので

ご注意ください!!

 

さて、本日はそんな冬に注意したいバッテリーに関する修理について

ご紹介させていただきます。

正面からみると少しキズのあるiPhone5sですが

角度を変えて見てみると…

あら大変!横から見るとパネルが浮いてるのが一目瞭然!

左部分のパネルが少し浮き上がってるの分かりますか?

そしてもっと大変なことがこの先にあるとは…

 

バッテリーの膨らみを心配しながら修理開始!

ますはネジを外しフロントパネルを開けてみると…

あら大変!パート2!フロントパネルの液晶と外枠部分が分裂してる!!

お客様曰く次第にタッチも効かなくなり電源が入らなくなってしまったとのこと。

恐らくバッテリーの膨張によりフロントパネルが圧迫されタッチに影響がでたのでしょう。

 

それでは気を取り直して修理再開!!

ぷっくり膨張したバッテリーが現れました!

膨張したバッテリーはとってもデリケートなので

外装を破ってしまわないようにそーっと取り外しを行います。

 

バッテリーとパネルを仮付し、問題なく動作確認ができました!

起動が確認できたのでパネルの交換に進みます。

バッテリー&パネルの交換をして本体を閉じます。

出来上がりがこちらです。

持ち込みの際とは見違えるような仕上がり!

横から見てももちろん…

とってもスリムな仕上がりに!

これでバッテリーもフロントパネルもバッチリ!!

修理完了後の動作確認も問題なくすべてOK!修理完了です。

 

電源が入らなくなった場合は、ご予算と復帰状況を考えて

どこまで交換するかご要望をお聞きすることも出来ますので

どうぞお気軽にご相談くださいませ!

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

『画面が割れた・・・』

『バッテリーがもたない・・・』

『電源がつかない・・・』

などiPhoneに関わるトラブルや

お悩みが有りましたら、まずは当店にご相談ください♪

当スタッフがお客様のiPhoneを直すお手伝いをさせて頂きます!

 

アイサポ松戸駅前店はTSUTAYA松戸駅前店の店内にございます。

 

アイサポ松戸駅前店では、iPhoneの修理サービスだけでなく、

豊富なスマホグッズも販売しております。

 

また、TSUTAYA松戸駅前店では、話題の映画、最新の音楽、

注目のコミックなど地域一番のレンタル在庫を取り揃えております。

さらに、販売DVDやCD、GAME、トレーディングカードなど、

お客様にお楽しみいただけるような空間をご用意しております。

 

修理をお待ちの間は、ぜひ店内をご覧になってお楽しみくださいませ。

 

修理のご相談、お見積は無料で行っております。

持ち込み修理のご予約はお電話(12:00~21:00)

もしくはWeb(24時間ok!)にて受け付けております。

松戸のiPhone修理は、当店【アイサポ 松戸駅前店】にお任せくださいませ!

 

【アイサポ松戸駅前店 店舗概要】

所 在 地 :
〒271-0091
千葉県松戸市本町4-18
TSUTAYA松戸駅前店内
営業時間:12:00~21:00
電話番号:0120-917-349

アクセス方法:
●JR松戸駅西口から徒歩2分
●新京成線松戸駅から徒歩2分

Iphone修理アイサポ松戸駅前店