こんにちは!!

 

アイサポルクア店です!

今日から3連休って方が多いのではないでしょうか?

ルクアも平日より人が多い気がします。

ただ、コロナがかなり流行っているので不要不急な外出は避けたほうが良いかもしれないです。

当店は休まず営業していますのでもしスマホが壊れた際はぜひご来店下さいませ!

営業時間は朝の10:30~20:30になります!

本日は連休初日ってこともあって電車の中が混んでいましたね。

 

そんな中ようやく画面修理に来られたと言うお客様が北区からいらっしゃいました!

なんでも修理に来たかったそうなのですが、お仕事が忙しく中々来られなかったそうです!

今日から3連休で遠出されるようで修理に朝一番でご来店いただきました。

画面が割れていまして、下のほうが黒くなっているのでこれは液晶が破損してしまっています。

こうなるとタッチができなくなるのも時間の問題ですね。

本当はすぐなってもおかしくないのですが、たまにセンサーが壊れなかったりもします。

画面交換の場合は割れがひどかったり、液晶が破損していたりすると重度の損傷になります。

ガラス割れだけで少ししか割れていなければ軽度で修理が可能です!!

パネルは純正同等品と互換品の2種類ご用意がありますのでどちらでも修理可能です。

違いは当店へ来て頂ければご説明できます。

 

修理が無事終わりまして動作の確認致しました。

特に問題がないことをお客様と確認しましてご料金を頂けました。

そのままフィルムを貼ってもらって帰ることもできます!

当店はUNiCASEと一緒に入っているのでケースやフィルムがたくさん売っているのでぜひ一緒にご購入下さい。

2つ目の修理は

福島から6sのバッテリー交換にお客様がお越しいただきました。

6sとなるともう4年近く経ちますよね。

バッテリー交換を1度もせずに使っていれば寿命を超えています。

お客様のバッテリーの最大容量をみましたところなんと79%まで劣化していました。

これは80%台で寿命と言われているので明らか下回っております。

このままだと電源が入らなくなってしまいます。

機種変更も考えたそうなのですが、まだ6sに頑張ってもらうそうです!

バッテリーを変えてしまえばまだまだ使用可能ですのでご安心下さい!

機種変更すると数万円かかってしまいます。

バッテリー交換なら数千円ですみますので安心です。

本日はご来店ありがとうございました!

また何かありましたらぜひ当店へお越しく出さいませ。