こんにちは。川崎店の齋藤です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

今年もあいさぽ川崎店を宜しくお願い致します(^=・(●●)・=^)

 

 

先日やっと初詣に行きまして、毎年恒例のおみくじを引いてきました!

今年の運勢結果は…小吉(/・ω・)/

なんと普通な、面白くもない結果でした。

 

そんな感じで、今年も平凡に過ごしていきますヾ(´ε`*)ゝ

 

 

さて本題に入ります。

 

iPhoneには大きさが2種類ありますね(‘-‘*)

通常の大きさとPlusと呼ばれる画面の大きなサイズ!

 

その中でも今回はiPhone7 Plusをご紹介致します。

 

まずは2つの大きさを比較してみましょう!

 

 

画面が反射で見づらいため、少しモザイク入れますね!

高さは138.3mm 158.2mm インチは4.7インチ 5.5インチ

と約2cmほどの違いがありますねΣ(・ω・ノ)ノオオー

 

Plusは画面が大きく映像が見やすいのでとても魅力的ですが

手の小さい私にとっては指がとどかず少し使いづらいです…(^_^;)

 

私の感想はさておき、今回お持ち頂いた端末はこちら!

 

 

毎度おなじみ、画面割れですね!

早速修理していきましょう(^o^)/

 

 

Plusと言っても中身はほぼ変わらず、部品の大きさも変わりません。

画面の面積が大きいですね笑

 

全て解体したものがこちら!

 

 

ここからいつものように、新しいパネルへ移していきます。

ですがここで7Plusの注意すべきところがございます!

 

 

ここ!!

銀色の四角い部品とメタルプレートにある穴

通常の7では、銀色の部品の上の位置と穴の上の位置を揃えるのですが

7Plusでは逆なんです!

 

 

部品と穴のそれぞれ底辺を合わせます。

この作業しっかりやらないと後で痛い目見ますよ(* ̄ー ̄*)

 

痛い目って何かって?

それはパネルをつけるまでのお楽しみですが

少しでもずれていると本体部分と干渉してしまい、画面右下に圧迫痕が出てしまうんです( ̄Д ̄;;

 

しっかり合わせたあとは部品を移し、本体に戻します。

 

 

圧迫痕も見られず、綺麗に直りましたv(。・ω・。)

 

だんだん修理に持ち込まれる機種が7、7Plusになってきました。

画面割れ以外にもバッテリーの修理等もおこなっていますので

ご気軽にご相談ください!

 

iPhone修理川崎 あいさぽ

web予約はこちらから→予約フォーム