こんにちは。川崎店の齋藤です。

もう12月ですね!1年って早いですねぇ…(´-`)

12月と言えばクリスマス!そろそろやってきますね!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

 

私は毎年オリエンタルランドへ行ったり、クリスマスプレゼントを選んだり、美味しい料理を作ったりと

この時期のイベントを満喫しております(*^^*)

 

そしてそして、平成最後ですね!!

来年の年号はどんなものになるのでしょうか…楽しみです♪

 

さて、今回ご紹介するのはこちら

 

 

IPhoneX!!

当店ではまだあまり修理に持ってこられるお客様は少ないので珍しいです。

このモデルから「ホームボタン」が無くなってしまったので少し違和感がありますね。

早速修理していきましょう!

 

開け方はIPhone7以降のモデルと変わらないです!

開けるとこんな感じ

 

 

中もIPhone7以降と似ています。

バッテリーが2つ搭載されていて電池がなかなか減りづらいみたいですよ!

ただ、中央のメタルプレートを外すと...

 

 

コネクタがここに集中して付いていますね。

一見どれがどのコネクタなのか分からなくなりそうです(^▽^;)

バッテリーのコネクタを外し、パネルのコネクタを外します。

 

外したのがこちら

 

 

IPhoneXでは上の部品の交換だけで実は簡単なんですよ!

ただ慎重にやらなければいけません。

上の黒いパーツを外し、マイナスドライバーで剥がしていきます。

 

 

 

パネルで外すパーツはこれだけです!

 

 

今までの修理よりパーツが少ないですね!

ですが慎重に作業させていただくので時間は他のパネル修理と同じ時間をいただいております。

 

あとは新しいパネルに移し変えて終了です。

 

 

IPhoneXは有機ELパネルを搭載していますので

画像がとても綺麗です!

 

IPhoneXもあいさぽ川崎店で修理を取り扱っておりますので

気軽にお越しください!

 

IPhone修理川崎店 あいさぽ

ウェブ予約はこちらから→あいさぽ川崎店予約フォーム