iPhone修理アイサポ 川崎店のブログです

超危険!iPhoneSE バッテリー膨張

こんにちは。川崎店の齋藤です。

最近朝と夜、建物の中と外の寒暖差が激しくなってきましたね(;´Д`)

体調管理には皆さんお気をつけ下さいね!

 

さて、今回ご紹介するのはこちら

 

 

こうなる前に出来れば持ってきてくださいぃぃぃ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

バッテリー膨張はとても危険なんです!

そもそもバッテリー膨張とは、落下の衝撃や発熱、経年劣化によってバッテリーにダメージが入るとバッテリーが膨張するという現象です。

 

開けるとこんな感じ…

 

 

見事に膨れてしまったバッテリーです。

さっそく取り除きましょう!

 

バッテリーを取り除く作業は比較的簡単ですが

慎重に行わないと大参事を引き起こすかもしれません!

 

 

バッテリーの下についている専用のテープを剥がしていきます。

途中で切れないよう慎重に!

5系のバッテリーシールはとても剥がしにくいので、ゆっくり剥がしていくのがコツです。

 

 

取り外したバッテリー。

新しいバッテリーと比べてみても膨らみが明らかですね ( ゚ ω ゚ ) ! !

触ると空気でパンパンなのだ分かります。

 

 

最後は新しいバッテリーを入れ終了です!

パネルの浮きもなくなりました。

 

バッテリー膨張の原因を最後にもう一度!

バッテリー劣化によってバッテリー内部にガスが発生する事が原因といわれております。

膨張により内部から液晶画面を押し出してしまい画面が浮いて来てしまいます。

このまま放置していると破裂し発火する事態になるかもしれません!

 

非常に危険です。ちょっとでもパネルが浮いているなぁ等、違和感を感じたらご相談だけでも構いません!

気軽にあいさぽ川崎店へご来店お待ちしていますヾ(。・v・。)

 

 

 

iPhone修理川崎 あいさぽ

Web予約はこちらから⇒あいさぽ川崎店予約フォーム