みなさまこんにちは!

冬将軍に一騎打ちを挑んでる最中のバーニング前田です。

寒 く な ど な い 。(キリッ)

暖房器具は使わないと決め込んで週末を迎えましたが、

家族から苦情が入ったので止む無く終了。

ご意見は真摯に受け止めるタイプです。

ちなみに、暖房入れても全然部屋があったかくならない…

って時は、部屋の湿度が低いそうです。

そんなときは洗濯物を部屋干ししてみてください。

衣類も乾くし一石二鳥!

この時期のこの時のためだけにバーニングさんは

部屋干し用洗剤を1年中買い続けていると言っても

過言ではないのDEATH。

 

 

そしてようやく本題です。

今回は修理ではなく、修理後に

初期化が必要になってしまったiPhone7のお話。

 

タッチが全くきかない状態でお持ちいただきましたが、

修理後に

『このiPhoneは使用できません。60分後にやり直してください。』

とメッセージが出てしまっていました。

しばらく様子を見ていたところ、順調に時間は短くなっていたのですが

途中で突然、

『このiPhoneは使用できません。』

と初期化が必要なメッセージが出てしまいました。

データも諦めていただくことになってしまったため、

お客様には元の状態に戻して未修理でのお返しをご提案しましたが、

どのみち再利用はしたいとのことでお会計と相成りました。

ところが!お客様PCをお持ちでないことが発覚…

ご自身では初期化することができないということで、

今回はコチラで初期化して差し上げることになりました。

 

 

iTunesを立ち上げてPCとiPhoneを繋げます。

リカバリーモードにして初期化を行いました。

ちなみに、パスコードミスで初期化が必要になった場合

 

●一度もPCに繋げたことが無い

●「iPhoneを探す」がオンになっている

●最新のiosにバージョンアップしていない

 

といった条件が揃えばデータの復元が可能なようです。

念のためお客様にご了承いただいた上で更新・復元を試みたところ、

データ抽出まではできたのですが、残念ながら

アクティベート・復元までには至りませんでした。

 

 

初期化を行ったあとに、

iCloudから5GB分のデータを戻して差し上げたところ

大変喜んで頂き、「お釣りはいりません!」とお値段以上に

お支払いされる勢いだったため全力でとめました(笑)

お客様自身にお心当たりはなかったようですが、

自動でバックアップをとる設定になっていて良かったです。

 

 

さて、正規店の混雑状況はますます深刻なようです。

先日のソフトバンク通信障害を思い出してみてください。

スマホが使えない状況下での被害、パニックは相当なものです。

保障の有無や正規店の安心感はもちろん考慮されるべきですが、

いざという時の為に当店を是非選択肢の一つに入れてみてください。

バーニング以下、アイサポスタッフ一同が

誠心誠意対応させていただきます!

 

 

 

 

 

 

当店は総務省登録修理業者です。

「総務省登録修理業者」とは、総務大臣の登録を受けた

iPhone修理業者のことです。

お客様が安心してご利用いただけるお店です。

さらに、親切・丁寧・良心的!

お見積りだけでも大丈夫。

お気軽に是非是非、ご利用くださいませ!!

当店の情報:

【場所】TSUTAYA柏駅前店内

(最寄り駅 柏。詳しくはホームページをご確認ください)

【営業時間】10:00~22:00(最終受付:21:30)

【定休日】無し

◆◆iPhone Xの修理がスタートしました!!◆◆

↓↓お電話はこちら↓↓

iPhone修理柏駅前店詳細

※買取も始めました!

iPhone・Android・タブレットが対象です。

(※お買取り窓口はアイサポカウンターとは異なります)

詳しくは当店までお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

iPhone修理柏 あいさぽ