皆さんこんにちは。iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店です。

3月も後半に入り、すっかり春らしい気温になりましたね。

桜を見上げながらお酒でも飲みたい気分です(笑)

 

さて今回の修理はこちらのiPhoneです。

なんとガラスと液晶画面が無くなってホームボタンとインカメラケーブル、そして液晶を固定するメタルプレートのみとなってしまっています。

ちなみにガラスと液晶はこちらにございます。

なんとこの状態でお持ち込み頂きました。

 

画面のガラスが割れて、中の液晶も剝がれ、ケーブル類も全て切れ、本体側にはまだ画面の部品の一部が取り残された状態です・・

写真だけでは何が何やら分かりにくいと思います・・・

 

ざっと振り分けるとこの様な感じになります。

①~⑤が一緒になって組み込まれてる状態が基本ですが、ここまでバラバラになってしまうのも珍しいケースです!

車に轢かれてしまい、このようなバラバラな状態になってしまったようです。

これではiPhoneが無事かどうかも分からないですね・・

 

昔使ってたガラケーを片手に、何とか画面だけでも付かないかというお客様のご要望に何とか答えたいと思います!!

とりあえずは本体側に残ってる画面の一部分を取り外していきましょう。

取り外しが出来ました!!

もう骨組みだけという感じですね・・

ホームボタンケーブルもぐにゃっとなって使えるかどうかも怪しいですね。

まずは新しい画面を仮付けして起動するかどうか確認します。

おっ!!!!!!!!!!!点きました!!!!!!

何と!!iPhoneはまだ無事の様です!!

起動すると分かれば新しい画面に部品を移植していきます。

ホームボタンケーブルやインカメラケーブル、そしてメタルプレートでしっかり固定すれば完成です!!

所々ネジが無くなっていますが、こちらで代用のネジでしっかりと固定します。

離れ離れだったこの子達もまた一緒になりました(笑)

さて画面が点いたらしっかりと動作チェックも行います。

あれだけ激しく破損していたので何か使えない機能が無いかどうか・・

 

なんと・・・あれだけ激しく破損していたにも関わらず、すべての機能が問題ありませんでした!!!

お客様の普段の行いが良いからでしょう!!奇跡です(笑)

 

しかし本体のフレームはかなり歪んでしまい画面との間に隙間ができてしまいます。

お客様も機種変更するのでデータが取れれば大丈夫との事でこのままでお返しします。

無事iPhoneが起動し、データもそのままでこちらとしても嬉しいです!!

このように復旧が難しそうなiPhoneでもあいさぽなら直せるかもしれません!!

iPhoneの故障でお困りの際は、是非ともiPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店までご相談くださいませ!!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

あいさぽ銀座イグジットメルサ店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

あいさぽ 銀座   有楽町 日比谷 iPhone修理 ガラス割れ iPhone画面割れ