こんにちはiPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店です。

早いもので今年も3月に入りました。この前に年が明けたと思ったら(笑)

大人になると仕事ばかりで時間の経過が早く感じるようになるらしく、子供は1日の出来事を全力で楽しむらしく、1年の経過の感覚が大人と子供では全然違うみたいですね・・(笑)

 

さてさて修理の事を書きましょう!!

今回はこちらのiPhone6Plusです。

わお!!左側の画面が浮いてきてしまっていますね。

中を見てみましょうか!!

やはりバッテリーがかなり膨張してきてますね。

こちらのiPhoneは購入されて3~4年は経っているとの事でした。

iPhoneで使用されているリチウムイオン電池は劣化してくると内部にどんどんガスが溜まっていき、しまいには画面を押し上げるほどに膨れ上がってしまうのです。

 

この状態では起動も難しいので早速バッテリー交換を行います。

左側が膨張しているバッテリー、右側が新しいバッテリーになります。

比較してみると一目瞭然ですね・・

新品のバッテリーはご覧のとおりスッキリとしています。

膨張しているバッテリーは風船の様に膨れ上がって今にも破裂しそうな感じですよね・・

iPhoneのバッテリーの寿命は約1年~2年と言われております。

3~4年経ったこちらのバッテリーはかなり頑張ってくれたようですね。

バッテリー交換後にパネルもきちんと収まりました。

iPhoneも問題なく起動し、これにて修理完了です。

皆さんもiPhoneの画面が浮いてきた??と感じましたらあいさぽまでご相談ください。

もし浮いて来たのが左側の場合はバッテリーが膨張してきているのかもしれません。

 

あいさぽではiPhoneのバッテリー交換も即日で承っております。

iPhoneバッテリー交換 ¥4,980~¥9,980(税別) 作業時間 約30~60分

ご予約して頂ければスムーズにお渡しができるかと思いますので、iPhoneのバッテリー交換をご希望の際は是非ともiPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店までご相談くださいませ。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

iPhoneバッテリー交換  iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ点点店