こんにちはiphone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店です。

この前は江ノ島に行ってきました。冬なのに江ノ島??と思われる方に是非とも行って頂きたい(笑)

灯台がイルミネーションで綺麗にライトアップされています。

光のトンネルの中は神秘的でとても素敵でした!!

しかし夜の海はめちゃくちゃ寒かったです・・(笑)手が震えすぎてiPhoneを落としそうにもなりました・・

そんな寒さにiPhoneのバッテリーは弱いので、あいさぽでも今の時期はバッテリー交換をご希望される方がとても多くなってきました。

 

正規店では何日もかかってしまう修理でも、あいさぽでは即日で承っております。

修理時間も約30分~ほどで完了致しますので直ぐにお渡しができます。

 

さて皆さん!ご自身のiPhoneのバッテリーがどんな状態か知りたくはありませんか??

最新のiosから設定画面でバッテリーの状態が見られるようになっております。

 

 

設定フォルダ→ バッテリー→バッテリーの状態

 

 

という感じで進んでいくとこの様な画面になります。

でもこれだけじゃ何のこっちゃ分からないですよね(笑)

 

上のほうを見て頂くと最大容量という項目に%が表示されております。

このiPhoneの場合は91%と表記されております。

この%が80%以下が交換タイミングと言われており、こちらのiPhoneはまだ大丈夫そうですね。

80%以下ですと半日くらいで充電が切れてしまったりする状態かと思われます。

 

皆さんもこちらの機能を使ってみて、バッテリーの状態がどんな感じかチェックしてみてください。

バッテリーが劣化してくるとバッテリー自体がどのような感じになるか、お客様の交換前のバッテリーをいくつかご紹介致します。

 

まずはこちらのバッテリーです。

とくに見た目にも変化は見られない綺麗な状態です。

こちらをLEVEL1としましょうか!

こちらは減りが早く感じる程度ですかね。

 

お次はこちらのバッテリーです。

先ほどのバッテリーに比べるとほんの少しだけぷくっとしてる所がありますね。

こちらはLEVEL2ですかね。

こちらはたまに充電してあげないと家まで持たないかも??くらいですかね。

 

さてお次のバッテリーはご覧の通り、バッテリーが膨れ上がって所々しわしわです・・

こちらがLEVEL3です。

こちらはモバイルバッテリーなどで常に充電してないと直ぐに電池切れになってしまうくらいです。

 

さてお次は。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと・・先ほどのLEVEL1とかとは比べ物にならないほどの変わりようです。

これはLEVEL8~10くらいの状態です。

ここまでになってしまったらいくら充電機に差しても起動しません・・

それどころか画面を押し上げるくらいにまでなってきているので2次災害を引き起こしiPhone自体が壊れてしまう可能性もあります。

 

皆様もこの機会にご自身のiPhoneのバッテリーがどの様な状態かチェックしてみてください。

あいさぽではバッテリー診断も無料で行っております。

バッテリーの状態も詳しく分かるので是非ともご利用ください。

驚きの結果が出るかもしれません。(笑)

 

そんなiPhoneでお困りの事がございましらあいさぽまでお問い合わせくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

iphoneバッテリー交換 あいさぽ 銀座 イグジットメルサ