こんにちは、iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店です。

 

今年もiPhoneの最新機種が発表されましたね!!

銀座のアップルストアには毎年恒例の長蛇の列が!!!!

お店の隣にあるソフトバンクショップでも発売日イベントにも沢山の人で溢れかえってました。

僕のiPhone7も2年契約が終わるので機種変更するかバッテリー交換してもうちょっと使うか悩み中です(笑)家に帰る頃には充電が20%以下になってしまっている事が殆どなのでバッテリーもかなり劣化してきてますね・・

 

しかし皆さん、バッテリーの減りが早いからといって過度に充電したりしていませんか??

充電のしすぎは思いもよらない結果になるかもしれません・・

 

さてこちらのiPhone。

何やら画面が浮いてしまっていますね。

横から見たらこんな感じです。

 

何とバッテリーが膨張してきてしまい、画面を押し上げるくらいにまで膨れ上がっています。

中の基板なども見える様な状態です。

もちろんこの状態は非常に危険なので直ぐにバッテリーを取り外しましょう。

 

さてパネルを開けてみました。

バッテリーが風船の様に膨らんでいます。

お客様からお話を伺うと、会社に着いたら直ぐに充電器につなぎ外出中も常にモバイルバッテリーで充電しているとの事。

 

度重なる充電のしすぎにより遂にバッテリーが限界を迎えてしまい、このように膨張してしまったのです。

バッテリーが膨張することによって、中の部品が損傷してしまい起動不良になる場合もございます。

 

慎重に作業を進めていき、バッテリーを取り外すことができました。

 

新しいバッテリーに交換すると見事に起動しいてくれました。

こちらのお客様はバックアップを一度も取られた事がなかったそうで、大変喜んでおられました。

 

しかし今回は奇跡的に起動しましたが、もちろん全く起動しなくなる場合もございます。

この機会に日々の充電の仕方に問題が無いか今一度ご確認してみてください。

 

以下の点を気をつけて頂くだけでバッテリーの劣化具合もかなり解消されます。

 

・充電しながらの操作

・残量が約60%~70%での状態で直ぐに充電

・非純正ケーブル(格安の充電ケーブル)での充電

・パソコンや車(シガーコンセント)に繋いでの充電

・その他

 

大事なデータが消えてしまわない様、常日頃からバックアップを取ることもお忘れなく。

iPhoneの様な精密機器ですと、急に電源が入らなくなる事もございますので十分にお気を付けください。

 

そんなiPhoneの故障でお困りでしたら、iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店まで是非ともご相談くださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

https://www.iphone-support.jp/tenpoginza/