こんにちは!

iPhone修理アイサポの舘山です。

本日はiPhone8Pのカメラ修理ではなく、

カメラの窓ガラス修理のご紹介です。

公式サイトはこちら↓

iPhone修理アイサポ青森エルム店

 

では早速、状態を見ていきましょう。

完全に割れてガラスが無いところも見受けられます。

2週間前に落として割ってしまったそうです、割と早めにお持ち込み頂いたこともあってかカメラの映り具合は問題なく綺麗に映っていました。

もし、このままの状態で放置していると、カメラにホコリや汚れが付着してカメラクリーニングをしても綺麗にならなかったりしますので、このような場合は早めの修理をお勧めいたします(^^)/

最悪の場合、割れたところから水が入って水没なんてこともありますからね( ゚Д゚)

修理に戻りまして、カメラ窓ガラスを修理するためにまずは、カメラを外していきましょう!

赤丸部分のネジを外して、、、

赤四角部分のカメラと基板を繋いでいるコネクタを2つはずしましょう。

すると、こんな感じに!

カメラ窓ガラスが見えているかと思います。

そうしたら本体をひっくり返して、マイナスドライバーでカリカリしてガラスを少しずつはがしていきます。

この時、ガラスが飛んできたりするので気を付けながらの作業になります。

かつ、周りを傷つけないように丁寧に作業を進めていきます。

すると~こんな感じに綺麗に取れます!

綺麗に取り除くことが出来ましたら。

新しいカメラ窓ガラスを瞬間接着剤でくっつけると~

キラーん!!

元通りです。もちろんカメラの映り具合もお客様に確認していただきオッケーを頂きました。

今回の修理のお会計は¥5980(税別)になります!

もしも、保障に入っていなく正規店で修理となると本体交換になりますのでその場合¥45400(税別)!!!

どちらがお得かは一目瞭然ですね、カメラ窓ガラスでお困りの方は是非お近くのアイサポまでお越しくださいませ~

青森エルム店web予約はこちら!

 

iPhone修理アイサポ青森エルム店

【アクセス】

●ELM(エルム)店内

●五所川原ICから車で2分

●JR五所川原駅からELM直行バスで15分

〒037-0004

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1

ELM 2F

[TEL] 0120-957-994

iPhone修理アイサポ青森エルム店