こんにちは!

iPhone修理あいさぽルミネ有楽町店です。

 

7月が終わり8月に突入ってことで

私はこのまま何もしないで夏が終わってしまう~と悲観的になっています( ;∀;)

 

みなさまはどこかに行かれましたか!?

花火大会が開催された日は有楽町でも浴衣姿の方がいらっしゃいました((´∀`*))

 

後悔のないよう夏を思いっきり楽しみましょう♪←自分に言い聞かせてます(笑)

 

って感じで今回の修理のご紹介します。(流れが無理矢理…なところは勘弁ください。)

 

本日はiPhone7P ジェットブラックモデルの修理依頼です。

 

修理内容は

①スリープボタンが勝手に押されてるような動作をする(ボタンの誤作動)

 

 

iphoneの操作中に電源を消させようとしてしてくるのです…。恐ろしい。

 

②外側のカメラが映らない

 

 

真っ暗のまま何も映し出されませんね…。

 

 

※インカメラは正常に機能していました。

 

という故障です。

 

故障には何らかの原因があるのでお伺いしてみますと

2か月前くらいに水没(お水濡れ)をしてしまったかもしれないという事がわかりました。

 

いざ、修理に取り掛かろうと電源をシャットダウンすると突然、リンゴループ!?

リンゴループとは!?

 

焦らず、焦らず…。落ち着いて。

 

まずは故障しているであろう部品を新しいパーツに取り替えて起動するか様子を見てみます。

 

お!スリープボタンの交換で起動しましたね^^)v

何回かシャットダウンさせて同じくリンゴループに陥らないか確認していきます。

 

 

うん、問題なさそうってことで実際に部品交換修理を行っていきます。

 

(作業風景:スリープボタンの交換はほとんどの部品を外しますのでiphoneがすっからかんになる珍しい光景ですよ笑)

 

今回はスリープボタンとリアカメラの交換修理でご申告の症状が全て直りました。

 

電源ボタンの誤作動はiPhoneの内部に水没反応はないもののスリープボタンケーブルが白く腐食していたのでそれが原因でした。

 

徐々に機能が正常でなくなってきたと仰っていましたのでお水濡れが悪化してしまったんでしょうね(-_-;)

 

無事に直ってよかったです♪

 

お水濡れ(水没)修理は放置せずお早めに修理依頼を!

 

【交通アクセス ご案内】

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネストリート

 

●ルミネ有楽町 ルミネストリート内

●JR有楽町駅【銀座口】徒歩10秒

●東京メトロ有楽町線有楽町駅【D7b出口】徒歩1分

●東京メトロ銀座線銀座駅【C4出口】徒歩3分

●東京メトロ千代田線日比谷駅【A0出口】徒歩8分

 

HP:iPhone修理ルミネ有楽町店 あいさぽ

Twitter:iPhone修理あいさぽ ルミネ有楽町ルミネストリート店

Instagram:あいさぽルミネ有楽町店

Facebook:あいさぽルミネ有楽町店 iPhone特急修理

 

web予約はこちらから!

☆24時間受付中☆