こんにちは♪

iPhone修理あいさぽルミネ有楽町店の江田です。

 

梅雨が明け、天気が良くなり暑い毎日が増えてきましたね。もう、暑い日は30℃超えてますね。

 

それでも寒がりな僕はこの暑い中でも長袖を着ていることもあります(・へ・)

スタッフからも「暑くないの?」とよく言われます(笑)

 

来月からは夏祭り・花火・プール・海水浴・BBQなど楽しい楽しい夏がやってきます♪

皆さんは夏の予定はお決まりですか(^。^)?

 

ぼくは去年、一度も花火に行けなかったので今年こそはビールを両手に持って見に行くつもりです!

 

☆本日は起動しなくなってしまったiPhone7のご紹介☆

 

まずはこちらを写真をご覧ください↓

 

ガラスが割れてしまっています。特に上部の破損が目立ちます。

 

一見、よくあるiPhoneのガラス割れにも見えますが横からのアングルでどうぞ!

 

とれてる?パリッと割れてる?

 

パネルも本体から外れています…。

 

いったいどのような状況でこうなってしまったのでしょうか…。非常に気になります(^^;)

 

 

早速、内部を開けて調査すると本体とパネルを接続しているケーブルが断線してしまっています。

 

恐らく落してしまった時にパネルと本体は完全に外れ分離してしまっていたのでしょう。

故障の内容は【起動しない】のではなく、【画面に何も表示されていない】ということになります。

 

また、インカメラケーブルも断線してしまっていますので追加で交換が必要になります。

 

インカメラケーブルには

 

・(電話時の)スピーカー

・(SIRIやスピーカーモードでの電話の際に使用する)マイク

・近接センサー&明るさセンサー

・インカメラ

 

一つの部品にこれだけの機能が備わっています。どれも携帯電話には欠かせない機能ですね!

 

フロントパネルとフロントカメラケーブルの交換で異常なく起動しました。

 

お客さまも「データだけでも」と思って修理にお持ち頂いたみたいですがまだ携帯電話として使用できると非常に喜んでおられました♪

 

 

最後にフィルムとケースも取り付けてほしいというご要望がありましたので…

万が一、落してしまっても大丈夫なようにと頑丈なケースとガラスフィルムをお買い上げ<m(__)m>

 

みなさん(特によく落としてしまう人は(;_;))も日頃からiPhoneの保護はしっかりと!

 

 

【交通アクセス ご案内】

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネストリート

 

●ルミネ有楽町 ルミネストリート内

●JR有楽町駅【銀座口】徒歩10秒

●東京メトロ有楽町線有楽町駅【D7b出口】徒歩1分

●東京メトロ銀座線銀座駅【C4出口】徒歩3分

●東京メトロ千代田線日比谷駅【A0出口】徒歩8分

 

HP:iPhone修理ルミネ有楽町店 あいさぽ

Twitter:iPhone修理あいさぽ ルミネ有楽町ルミネストリート店

Instagram:あいさぽルミネ有楽町店

Facebook:あいさぽルミネ有楽町店

 

web予約はこちらから!

☆24時間受付中☆