こんにちは!あいさぽルミネ有楽町店の江田です。

 

今月からあいさぽ有楽町店公式のインスタグラム運用開始致しました。

 

去年の流行語大賞に選ばれた【インスタ映え】を狙って修理の写真を撮りますが

なにしろセンスがなく全然、映えなくてビックリ…。 そんな自分に飽き飽きします(゜-゜)

 

(まあ、結局はiPhoneの写真加工アプリでどうにでもなるんと思うんですけど…。)

 

Instagram:あいさぽルミネ有楽町店← 良かったら覗いてみてくださいね♪

 

 

そこで普段、素敵な写真を撮るのに欠かせないのがiPhoneのカメラですよね!

 

いざ写真を取る時にカメラが故障してしまっているとかなり困りますよね…。

 

今回はそういったカメラ関連の修理をご紹介したいと思います!

では、まずはこちらのiPhoneの写真をご覧ください。

(インスタ映えは関係ないですからね、といいつつもちょっと狙ってみましたが)

 

 

うーん、故障箇所を際立たせつつ映える写真って結構大変なんですよ(+_+)

 

まあ撮影技術の話は置いといて故障箇所を詳しく見ていきましょう!

 

 

背面カメラを保護するガラスがバキバキに割れてしまっています。

iPhone6から背面カメラを覆うガラスが突出するような構造になりましたので

割れてしまった経験がある方も少なくはないと思います。

 

今回の場合、幸いにもカメラまでは破損していなかったのでカメラ窓ガラス交換修理になります!

 

~背面カメラ保護ガラス 交換修理~

対応機種

iPhone6/6P/6s/6sP/7/7P

 

修理代金:工賃込みで5,980円(税別)

修理時間:1時間ほど

 

 

まずは破損しているガラスを綺麗に除去していきます。

安全面を考え、カメラ本体は外して作業に取り掛かります。

 

また、ガラスを外す時にいろんな場所に飛散するので細心の注意が必要です。

 

 

このように古いガラスは全て取り除き、突出している箇所のフレームを整えていきます。

 

さらにクリーニングをかけていきます。

 

 

最後に新しいガラスを取り付け、修理完了です。

綺麗になりましたね~♪ これで素敵な一枚を撮れることでしょう☆

 

以前にも他機種(iPhone7P)でカメラ窓ガラス交換修理を紹介していますので

気になる方は見てみてくださいね(゜レ゜)

 

これではせっかくの高性能カメラがもったいない汗

 

では、また次回のブログで!!

 

【交通アクセス ご案内】

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネストリート

●ルミネ有楽町 ルミネストリート内

●JR有楽町駅【銀座口】徒歩10秒

●東京メトロ有楽町線【D7出口】徒歩1分

●東京メトロ銀座駅【C4出口】徒歩3分

 

HP:iPhone修理ルミネ有楽町ルミネストリート店 あいさぽ

Twitter:あいさぽ ルミネ有楽町店

Instagram:あいさぽルミネ有楽町店

 

web予約はこちらから!

☆24時間受付中☆