こんにちは! あいさぽルミネ有楽町店の江田です。

 

みなさん!

いよいよ、本日はiPhoneXの発売日!

 

Apple公式サイト引用

 

もちろん私も予約開始時間にネットに張り込みなんとか当日販売分にありつけました<(`^´)>

去年iPhone7を購入したばかりですが10周年記念モデルということもあり奮発しました!

 

日頃は暗めのスペースグレイやブラックモデルを購入してきましたが

今回は思い切ってシルバーに!! いやーかなり悩みました。

 

本日もお仕事ですが帰宅が待ち遠しくて仕方ないです(笑)

はりきり過ぎて落しちゃったりして汗 (冗談抜きで気をつけよ…。)

 

 

と余談はここまでにして

今回はタイトルの通りiPhoneが車の下敷きになった。どうしてもデータが欲しい。と

ご来店されたお客様の壮絶な故障をしているiPhoneをご紹介いたします。

 

心の準備は良いですか?

 

…………………………。

言葉を失うということはこうゆうことなんだなと感じました汗

粉々になってしまっていて少し触れただけで指を切ってしまいそうです。

 

 

ですが驚いたことにiPhoneのフレーム(液晶画面の裏側)は比較的綺麗な状態でした。

 

 

また、こちらの写真を見てみるとかすかに青白く光っているのはお分かりでしょうか?

なんとこちらのiPhoneは車に轢かれ、雨溜りに落してもなお起動しているのです。

 

iPhoneの生命力恐るべし!ですが水濡れもしているのでまだ油断はできません。

早急にiPhoneの調査が必要なので早速取り掛かっていきます!

 

 

その後、一度電源を切り、パネルを替えてみると液晶がしっかりと映ってくれました!

 

ですがライトニングケーブルが水濡れの影響でショートしてしまい充電ケーブルが認識しなくなってしまっています。

 

その為、新品のライトニングケーブルを接続してみました。

この作業によって電気がバッテリーへと溜ってくれるようになりました。

 

大事なデータのバックアップもできそうですね♪

 

 

修理後は特に問題なく全ての動作をしていることを確認できました。

 

車の下敷きになってしまった上に水濡れとお聞きした時に復旧は難しいかなとも

感じましたが無事にお直しすることができました。

 

お客様の「直したい!」という熱い気持ちがiPhoneに届いたんでしょうか!?

 

お客様が来られてから直った旨をお伝えするとなんでも生まれたてのお子さんの

写真が入っていたみたいで大変、喜ばれておりました♪

 

この様にiPhoneは車に轢かれてしまっても、水に濡れてしまった状態でも改善される場合が

ありますのであきらめずにまずは当店までご相談ください。お客様のお力になれるはずです!

 

ルミネ有楽町店スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

【交通アクセス 案内】

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネストリート

●ルミネ有楽町 ルミネストリート内

●JR有楽町駅【銀座口】徒歩10秒

●東京メトロ有楽町線【D7出口】徒歩1分

●東京メトロ銀座駅【C4出口】徒歩3分

 

HP:iPhone修理有楽町店 あいさぽ

Twitter:あいさぽ ルミネ有楽町店

 

web予約はこちらから!

☆24時間受付中☆