こんにちは、あいさぽルミネ有楽町店の江田です。

 

季節が秋に近づくにつれて街は徐々にHalloweenの雰囲気がでてきています!

 

当店、あいさぽルミネ有楽町店も店内をハロウィン仕様にレイアウトしています(^_^)/

 

 

ご来店の際には是非、見てみてください♪

 

今回はiPhoneが突然起動しなくなってしまった(汗)と

ご来店されたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

 

 

実際に見てみると破損していなさそう。

あれ?よく見てみるとガラスが割れています。

 

 

お客様に聞いてみるとこのガラス割れは起動しなくなるずっと前に

落して割れてしまったとのことです。

 

昨日までタッチの動作、液晶の表示は問題なく使用できていたということから

バッテリーの劣化による起動不良を疑いバッテリー交換修理にをご案内!

 

 

部品を仮付けした状態にし起動するか見ていきます。

落下した事によってガラスは破損してしまっているものの比較的、内部は綺麗な状態でした!

 

 

そうするとAppleロゴもしっかり表示し動作も問題ないことが確認出来ました。

起動してくれ一安心です☆

 

今回、ご来店されたお客様は内部データのご希望と噂の新機種に買い替えを検討している

ということでしたのでガラスのひび割れはそのままの状態でお返し致しました。

 

なんでもお子さんの写真がiPhoneに残っているということで

バックアップができるようになり大変、喜ばれておりました♪

お客様に喜んでいただけると嬉しいですね(/_;)

 

 

さて、余談になりますが9月13日にAppleから発表された新機種についてお話させていただきます(^^)

今年の新製品はなんと…。

 

iPhoneが登場して10周年ということもあり2機種が登場しました!

機種名はiPhone8/iPhoneX(テン)になります。

 

10周年記念モデルとも言われているiPhoneXには

iPhone史上初のFace ID(顔認証機能)そして有機ELディスプレイが搭載されております。

また、Appleがこだわり続けていたホームボタンが廃止されてしまいました。

 

とは言いつつもAppleの発表会を見る限りそこまで不便には見えませんでした。

しっかりios11のシステムで操作性をカバーをしているのでむしろ使いやすそう!とまで感じました(笑)

 

またなんといってもiPhone4/4sの時のように背面がガラス加工されていることによって

美しく、綺麗にそしてiPhoneの表情がこれまで以上にスマートに見えるのも魅力的です!

 

気になる予約開始日と発売日は以下になります☆

もちろん私はiPhoneXを購入します!

iPhone7を購入した時は入荷待ちが待てず欲しいカラーを妥協して後悔しているので

今回はなんとしてでも待って手に入れます<(`^´)>

 

【iPhone8】

予約開始日:9月15日

発売日:9月22日

 

【iPhoneX】

予約開始日:10月27日

発売日:11月3日

 

皆さんは購入されますか!?
年を重ねるごとに進化していくiPhone。どこまで進化するんでしょうか。

今後の新製品も楽しみですね♪

では!また。

 

【交通アクセス】

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネストリート

●ルミネ有楽町 ルミネストリート内

●JR有楽町駅【銀座口】徒歩30秒

●東京メトロ銀座駅【C4出口】徒歩3分

 

HP:iphone即日修理 あいさぽルミネ有楽町店

Twitter:あいさぽ ルミネ有楽町店

 

web予約はこちらから!

☆24時間受付中☆