画面が割れたまま…
バッテリーの持ちが悪くなったまま、放置。

そんなiPhoneを自宅のどこかに眠らせていませんか?

IMG_0818

iPhoneの魅力は普段使う端末としての役目を終えても、まだまだ使える!という点にあると思っています。

例えば今使っているiPhoneが壊れてしまった場合、代替器として活用することができますよね。
SIMカードを入れ替えて緊急時のためのiPhoneにすることが可能です。
また、音楽プレイヤーとして活用されている方も多いと思いますが、最近では動画配信サービスや音楽配信サービスの充実によっていちいちiPhoneに音楽を入れずに配信サービスでランダムに音楽を聴く方も増えてきました。

Appleミュージックも注目されているサービスです。
作業用BGMに、ドライブミュージックにと利用されている方が増えてきていますよね。

Wi-Fi環境下であれば、その古いiPhoneを配信サービス専用機として使うこともできちゃいます。
自宅にBluetoothのスピーカーとセットで置いておいて、ミュージックボックスさながらの使い方なんかオススメです。

自分は外出時でもWi-Fiのルーターを持っているので、使っていないiPhoneでネットサーフィンや音楽、動画閲覧をしています。メインの端末は基本LINEや電話しか使わないのでバッテリー持ちも気になりません。

下取りに出して前の機種は持っていないという方もいらっしゃるとは思いますが、もしご自宅に壊れてしまって使っていないiPhoneがあれば直して使ってあげましょう!!
まだまだそのiPhoneは色々な使い方がありますよ!