皆様こんにちは!!

iPhone修理あいさぽDINER上野店の嘉(よしみ)です。

上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダのメスの赤ちゃんの名前が「香香(シャンシャン)」に決まったことが9月25日に発表された。32万件を超える公募の中から勝ち残った名前です。

アメ横では、すでにシャンシャン誕生を祝う貼り紙がさまざまなお店に掲げられている。もっとも早いところでは、シャンシャンの名前が記された商品を、すでに店頭に並べているお店もあるそうです。

 

それでは、今回の修理のご依頼はiPhone5バッテリーが数時間しか持たない事と

ホームボタンが使用できないとの事でした。

写真で正面から見ると大して変わった様子は無いように見えますが

横から見るとかなり膨らんでいます。パネルもはがれかけているので、このまま放置すると液晶にシミのようなもようや線が入ったり、タッチ操作が一部分や全体的に影響が出て使用できないなんてこともあります。

 

恐らくバッテリー交換が劣化して膨張して液晶を押し上げていると思われるので

iPhoneの中を見てみます。

 

やはり、バッテリーが劣化してパンパンに膨張していたようです。

膨張しているので、バッテリー下にあるホームボタンの接点がずれていたり浮いて接点が合っていない可能性もあるので、先にバッテリー交換をしてホームボタンが使用できるか試したところ通常通り使用出来たのでホームボタンは交換せずバッテリー交換のみでお客様にお渡ししました。

バッテリーの膨張に限らず「充電の減りが早い」「急に電源が落ちる」「電源が入らない」などの症状はバッテリー交換で直ることが多いです。

最近充電表示がおかしい少しアプリを使っただけなのに電池の減りが早い

充電すると異常に熱いなどなど何かしらバッテリーの劣化が原因かもしれません。

他の修理と一緒にバッテリー交換すると1000円割引きです。

お困りのことがございましたらお気軽にお越しください。

 

 

 

 

あいさぽDINREでiPhone修理して頂いたお客様限定でキャンペーン実施中です!!

「Googleマップ」と「最安修理ドットコム」への口コミレビューを書いていただくだけで1件ごとに、その場で500円割引、修理代金最大1000円割引致します。

 

【iPhone修理あいさぽDINRE上野店へのご案内】

  • JR上野駅広小路口から徒歩約1分
  • 東京メトロ銀座線上野駅5b口から徒歩約2分
  • 東京メトロ日比谷線上野駅4番口から徒歩約2分

〒110-8502 東京都台東区上野6-15-1上野丸井B1

定休日:無し

上野店直通フリーダイヤル0120-989-554

iPhone修理上野あいさぽ