iPhone修理アイサポ高松店のブログです

Night Shift

こんにちは!iPhone修理あいさぽ高松店 楠です!

 

 

 

先日、四国は梅雨明けとなりましたね。毎日朝起きると蝉の鳴き声が聞こえ、夏が来たなと実感させられます。

 

梅雨明けから気持ちカラッと晴れているような気がしますが、気温はまだまだ上昇するようですので、皆様暑さ対策を万全にしてお出かけくださいね((+_+))

 

 

さて、今回はios9.3から実装されました、Night Shiftという機能についてお話したいと思います!

 

 

まず、Night Shiftとは、iPhoneのディスプレイから出るブルーライトを暖色に変更し、ブルーライトを抑える機能です。

 

ブルーライトを寝る前に見続けると寝つきが悪くなるなど、人体に対して悪影響を及ぼす事があるようですので、今回のNight Shif機能はとてもありがたいですね!

 

 

液晶保護フィルムなどでもブルーライトをカットしてくれる物もあるぐらいですので、皆様も一度お試しください(^^♪

 

さて、そのNight Shiftの設定方法になりますが、ios9.3以上のiPhoneならば簡単に設定出来ます。

 

まず画面下からスワイプでコントロールセンターを表示させます。

IMG_3468

 

 

その次に一番下の真ん中の太陽マークをタッチするだけです。

IMG_3469

 

 

たったこれだけの作業で人体に悪影響を及ぼすブルーライトをカットすることが出来るのです(*^_^*)

 

 

夜携帯を使っている時など、ふと思いだした時にNight Shiftを使用してみてはいかがでしょうか?

 

 

あいさぽ高松店ではこのような小ネタや修理事例を紹介させていただいております。

 

更に修理に関しましては交換部品に対する保障が、県内最長の6ヶ月もあります!

高品質部品を使用しているからこそ出来るサービスの証です!

 

あいさぽは現在の店舗数が全国40店舗以上あり、修理総件数も250,000台以上の信頼と実績の修理店です!

 

iPhoneでお困りの皆様はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧に対応させていただきます!(^^)!

 

iPhone修理あいさぽ高松店では様々な種類の故障・破損に対応しております。

些細な事でも結構です。iPhoneの事で何かお困りの皆様、

あいさぽ高松店へとお問い合わせください。

iPhone特急修理あいさぽ香川・高松店

フリーダイヤル:0120-590-593

iPhone修理あいさぽ高松店