iPhone修理アイサポ高松店のブログです

iPhone水没時の対処法

こんにちは!iPhone修理あいさぽ高松店 楠です!

 

 

只今あいさぽ高松店キャンペーン中です!4月10日までガラス交換修理のお客様に対し、

強化ガラスor衝撃吸収フィルムプレゼント&貼り付けまで行います!急いでください~!

 

 

さて、最近水没修理の依頼が増えてきましたので、水没時にこれだけはやっておく2つのことをご紹介したいと思います。

IMG_3128

 

水没時の対処方法として始めにやる事、それは電源をオフにすることです。

 

それは何故か?電源が入っているということは電気が通っているということになります。

 

なので、電源が入ったiPhoneが水分にさらされると、当然ショートしてしまいます

 

しかし逆にいえば電源さえ切ってしまえばショートの心配がなくなるということなのです!

 

ですので、水没してしまった際にも落ち着いて、まずは電源をオフにしましょう。

 

電源が入っている状態がとにかくダメなので、水没により勝手に電源が切れていた場合は電源はいれないようにしてください。

 

電源を切った後、本体についた水分を拭き取ります。

 

たったこれだけの作業で、電源を落とさなかった場合と比べて復旧率が3倍以上変わるのです。

 

 

次にSIMカードを本体から取り出し、水分を拭き取り柔らかい布などで包み、衝撃がSIMカードに伝わらないように保管しましょう。

 

SIMカードはiPhoneの固有IDが記録された物で、通信するために必要なものです。

これが故障してしまうと、iPhoneが復旧しても通信が一切出来なくなるので、結局使用できない状態になってしまいます。

 

ですので、壊れる前に取り出し水分を拭き取り、よく乾燥させる必要があるという訳なのです。

 

 

 

たったこれだけの事を水没時に焦らずやるだけで復旧率は大幅に上昇し、修理費用も大幅に下がります。

 

 

後はiPhoneを大きく振ったりせず、なるべく早くiPhone修理屋に持ち込むことをお勧めします。

 

何故かというとiPhone内部に入り込んでいる水分は分解後、なるべく早く拭き取り・乾燥させる必要があり、

水没から乾燥までの時間が短いほど復旧率がさらに上がるからなのです。

 

 

これらを踏まえ、水没時には是非あいさぽ高松店へとご来店ください(^^♪

 

 

なぜなら、ほとんどの修理業者が水没修理の診断料・乾燥作業代を取っているようなのです。

 

ですが!あいさぽならお見積り無料で水没修理に取り掛からせていただきます!

 

復旧した場合のみ料金が発生し、調整費用として4,980円(税別)を頂いております。

※ただし部品交換が無い場合の料金で、部品交換が必要な場合は部品代のみ頂くこととなります。

 

 

しっかりと拭き取り、十分乾燥作業をした後に起動チェックをし、

起動しない場合、一つ一つの部品を新品と入れ替え、どこで不具合が発生しているのか詳しく御調べ致します。

勿論この作業にも料金は発生いたしませんので、安心してiPhoneを預けていただければと思います(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

あいさぽ高松店ではこのような小ネタや修理事例を紹介させていただいております。

 

更に修理に関しましては交換部品に対する保障が、県内最長の6ヶ月もあります!

高品質部品を使用しているからこそ出来るサービスの証です!

 

あいさぽは現在の店舗数が全国40店舗以上あり、修理総件数も250,000台以上の信頼と実績の修理店です!

 

iPhoneでお困りの皆様はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧に対応させていただきます!(^^)!

 

iPhone修理あいさぽ高松店では様々な種類の故障・破損に対応しております。

些細な事でも結構です。iPhoneの事で何かお困りの皆様、

あいさぽ高松店へとお問い合わせください。

iPhone特急修理あいさぽ香川・高松店

フリーダイヤル:0120-590-593

iPhone修理あいさぽ高松店