iPhone修理アイサポ下瀬谷店のブログです

【iPhone6】突然カメラが写らない!なんで!?【カメラ】

 

 

 

 

 

(安σωσ)<正月太り待った無し!!!!!

 

 

どうも!ここ数日お餅の消費に勤しんでいたら案の定肥えていったあいさぽ下瀬谷店の安田でございます!(安σωσ)<正直しんどい

クリスマスから冬休み明けるまで、安田はメインのゲーム販売が忙しくてあいさぽ勤務に入れない日々が続いておりました・・・。

 

 

おかげでネタになりそうな画像がない!

 

 

そんなわけで今回は、年末にちょっとほっこりしたお話をご紹介します!

 

 

 

iPhone6 カメラ不具合 未修理

 

 

 

その日飛び込みでご来店いただいたのは困った様子の御淑女。(安σωσ)<可愛らしいおばあちゃまだった

 

お話を聞いてみると、「今日カメラ起動してみたら、なんにも写らないの!」とのこと。

 

 

 

「昨日まではね、普通に使えてたのよ?なのに突然なーんにも写らなくなっちゃって・・・。」

 

(安σωσ)<うーん。それは困りましたねぇ

 

「そーなの。日頃からカメラ使ってるからね、無いと困っちゃうのよぉ。すぐ直るかしら・・・」

 

(安σωσ)<当店は基本当日お渡しなので、カメラだけなら30分ぐらいでお渡しできますよ!

 

「あらほんと!このあと使う予定あるから、助かるわ!おいくらぐらいかしら?」

 

 

なんてやりとりしながら、iPhoneを拝借。

 

カメラ起動してみると、インカメラもリアカメラもまーーーーっくら。

しかし最後に撮った画像は見えてるので、カメラ機能はちゃんと動いている模様。

 

 

(安σωσ)<んー。もしかしたら再起動で直るかもしれないですね。再起動かけてみてもいいですか?

 

「私、機械よくわからないからお任せするわ」

 

 

これで直らなかったら、カメラ交換で税別7.980円かかっちゃうので直るといいですけどねぇ。

なんて話しながら再起動をさせてもらい、再度カメラの動作確認。

 

 

「あら!直った!」

 

(安σωσ)<認識できたみたいですね!よかったです!

 

 

インカメラ・リアカメラ共に起動良好!

ピントもちゃんと合わせられるし、くもりや影もなくばっちり復活!

 

 

おいくらかしら?と聞くおばあちゃまに、紳士な安田は

(安σωσ)<再起動しただけですから、お代は結構ですよ!直って良かったですね!

ドヤ顔。笑顔。

 

 

おばあちゃまは「ご親切にどうもありがとう」と嬉しそうに帰っていかれました。(安σωσ)<おばあちゃまがめちゃきゃわで癒し

 

 

 

と、まぁこのように!

あいさぽ下瀬谷店では有料修理のみだけでなく、御相談だけでも受付中!

 

「この不具合はいくらで直る?」

「なんかバッテリー調子悪いんだけど・・・」

「アプデしたら不具合が!!!」

 

などなど、修理の前に御相談だけでもお気軽にどうぞ!(安σωσ)<まぁシステムの不具合は直せないんだけどね

 

もちろん御相談からの修理・予約も承ります!(安σωσ)<むしろそっちが大歓迎

(安σωσ)<↑このリンクからweb予約ページに飛べるぜ!

 

そんなわけで今日はこの辺で!

お相手は気楽に相談!手軽に修理!を目指す、あいさぽ下瀬谷 安田(安σωσ)がお送りしました!

 

またねー!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇⇓店舗情報⇓◆◇◆◇◆◇◆◇

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

★12時~20時まで営業★(最終受付19:30)

★年中無休★ ★駐車場完備(60台駐車可能!!)★

★公共機関ご利用のお客様★

相鉄線瀬谷駅下車

北口バスターミナルより神奈川中央交通・立1(立場ターミナル行)にて
下瀬谷中学校前下車

少し道を戻っていただくと右に見えてくる大きな「本」の看板が目印です♪
店舗は2階ですので、階段を上がった先に緑の受付がございます(≧∇≦)

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

あいさぽ下瀬谷店