皆さんこんにちは~iPhone修理アイサポmineo渋谷店です!!!

最近では、台風などでお天気も荒れていたりと体調管理が難しかった日が続きましたね~

体調管理はしっかりしましょうね~

そんな台風絡みのiPhone修理のご紹介です!!!!

今回ご紹介するのが、iPhone8の水没修理です!!!

皆さん。あれ?っと思った方もいるかと思いますが・・・・iPhone8って防水じゃないの?

ここが勘違いされている方も多いのですが、iPhone7以降からは、防水ではなく耐水なんです。

耐水というのは、簡単に言うと完全防水ではないという事で

IP規格で防水等級8級と最高レベルとなっていますが、この実験は室内で管理された条件の下で行ったもので、

その他の要素は一切排除した形で行った実験なので日常生活においての防水というのは全く条件も違うため、

あまり期待しないことが一番いいと思います。

特にお風呂で使用している方は、要注意です。

密閉されているiPhoneに湯気などで湿気してしまい中に、水滴ができてしまうなどで水没になることもあります。

使用の際は十分に気をつけてください。

さぁー修理に参りましょう!

まずは全体から~

症状としましては、水没修理の乾燥修理です。

 

裏面をよく見ると、カメラ窓部分。。完全に水没反応ありです。

水滴が無数に。

よーーーくみるとインカメラにも若干、水滴がありました。

中を開けてみると、やはり水滴が入っていました。

 

水滴が乾き、腐食している箇所も。。。。

アイサポでは、まずパーツを分解しパーツごとの乾燥を行い、再度取り付け起動するかを確認致します。

今回は、水没ではありますが起動するiPhone8だったので乾燥させてまずは動作確認をします。

気になっていたアウトカメラを確認すると。。。。

 

あれ?ぼやけてしまっています。

こちらは、水没によってアウトカメラが不良になってしまいフォーカス等もできない状態に

なっています。

ここから、再度新しいアウトカメラのパーツを取り付け再度、動作確認・・・・

すると・・・

 

問題なく起動でき!水没修理完了です。

ご来店有難うございました。

 

その他修理も迅速に行っておりますので、お困りの際はお問い合わせ下さい!

アイサポmineo渋谷店ではSNSも行っておりますので、是非フォローの程、宜しくお願い致します。

 

Twitter:@shibuya_aisapo
Instagram:@aisapo.mineo.shibuya

【iPhone修理 アイサポ mineo渋谷店 ご案内】
●JR 渋谷駅ハチ公口から徒歩1分
●東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線の3出入口から徒歩10秒
●東急田園都市線3出入口から徒歩1分

〒150-0042   東京都渋谷区宇田川町21-9渋谷平和クワトロビル1F

アイサポmineo渋谷店