皆さんこんにちは〜

iPhone修理あいさぽ渋谷店です(๑╹ω╹๑ )

皆さんお手持ちのiPhoneの画面のガラスは割れていませんか?

意外に知らない、ガラス割れをしたままの危険性についてご説明いたします!!

 

①画面割れを放置すると液晶が破損する

表面の画面割れを放置すると、内部の液晶が保護できなくなり、指や外部からの圧力や水分・油分の浸入で、液晶が故障する危険性が高くなります。

②NANDエラーの危険性

iPhoneは端末部品が正常に機能しているか、内部プログラムでチェックを行っています。
画面が割れたりすると、端末に異常が発生したと感知して正常に起動しなくなる場合があります。
それがNANDエラーと呼ばれる状態です。この状態となってしまうと修理をしたとしても起動が難しくなってしまいます。
こうなる前に正しい修理を行うことが必要となります。

リンゴループになる原因もここから来ると言われています!

 

 

そして皆さんが疑問に思っている、フロントパネル(ガラス)交換と液晶交換の違いはわかりますか?

某修理業者では、ガラス割れの故障だけ、なのに液晶交換の金額で修理されたなどの事例があります!

ここで、違いについて少し説明いたします!

・タッチ操作が出来なくなった
・タッチした後の動きがおかしい
・液晶にドット抜けがある
・液晶不良を放置したら電源が入らなくなった
・画面は点くがバックライトが点かない
・画面の表示がおかしい
・液晶から液体が漏れている

 

上記の症状がある場合は、液晶交換修理の金額でのご案内になります!

逆にこの症状がなく、ガラス割れの症状だった場合はフロントパネル交換修理になります!

 

その他修理も行っておりますので、ご気軽にスタッフにご相談下さい!

皆様のご来店お待ちしております♪(´ε` )

 

 

iPhone修理渋谷 あいさぽ

 

【公共交通機関をご利用の場合】
●JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
●地下鉄各線渋谷駅1番出口から徒歩3分
●渋谷マークシティより徒歩1分

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂223号室
渋谷店直通フリーダイヤル0120-802-879
営業時間 10:00~20:00(定休なし)
24時間web予約受付中