こんちには、仙台駅前イービーンズ店 三浦です!(^^♪
 
しばらく暑い日が続いていた仙台ですが、最近はぐっと気温と湿度が下がり、過ごしやすい天気になってきました。また少し気温が上がる予報もありますが、できればこの天気のまま、秋に突入してほしいものです( ˘ω˘ )
 
さて、お客様にお持ち頂いたiPhoneの修理作業を紹介するこのブログ、今回はiPhone7の画面割れ修理です。
 
ガラスフィルムも貼られていましたが、衝撃が強かったのか、当たり所がわるかったのか、画面のガラスにもヒビが入ってしまっています。でも、フィルムのおかげで破片が飛び散るのは防げていますね。
 

 
画面のタッチ反応には問題なく、液晶にもノイズや液漏れは発生していなかったので、ガラス割れ修理となりました。さっそく修理に取り掛かりましょう(^^)/
 

 
いつもは分解したところの写真を載せていますが、今回はちょっと趣向を変えて、開けてすぐのところを撮ってみました。ケーブルの関係で、7はこんな風に開きます。
いつも通りにパーツを移植していきます。いつもは本体の写真なので、ちょっと趣向を変えてパーツのアップです。
 

 
ということで、今回はホームボタンの裏面です。こんな感じで、裏側からネジとカバーで固定しています。7以降は物理的に押すボタンではなくなっているので、ゆるみがないようしっかりネジ止めしています。
 

 
そして修理完了!この通り、今回もきれいになりました!(*’▽’)
 
交換後の動作チェックも、しっかりしていきます。にじみや光漏れの有無、タッチの感触におかしなところはないか、お渡し前の大事な作業です。終わったあとは充電タイム、できるだけ満タンにしておくのが理想ですね。
 
画面割れ修理のお客様の中には、画面の文字が見えないほど激しく割れている状態だと、こんなに割れていても大丈夫ですか?とご相談されることもあります。当店では、パネルを丸ごと新しいものに交換しているので、割れ具合の心配はございません。
ただ、強い衝撃や圧力で、本体フレームが曲がっていたり、パネルに接続されている部品が破損してしまっている場合もありますので、状態確認、お見積もりだけでもお気軽にご来店ください!電話、Web予約をしていただければ、優先的にご案内していますので、こちらもどうぞご利用ください(*^_^*)
 
【公共交通機関をご利用の場合】
●JR仙台駅西口 徒歩1分
●地下鉄仙台駅 南2出口すぐ
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1
仙台駅前イービーンズ2階
[TEL] 0120-989-483