こんちには、仙台駅前イービーンズ店 三浦です!(‘◇’)ゞ
 
仙台も夏日が続くようになりました。連日の30度越えですが、仙台は東北の中では涼しいほうなのです。なので、街はともかく、山や海は比較的過ごしやすいのかも…?でも、どんなところでも熱中症の対策はしっかりしたいですね!(; ・`д・´)
 
さて、お客様にお持ち頂いたiPhoneの修理作業を紹介するこのブログ、今回はiPhone6の画面割れ修理です。
 
割れてしまってからもしばらく使われていたようで、だんだん破損がひどくなってしまい、きれいにしたいとのことでのご来店でした。
画面部分はほとんど割れていませんが、カメラのある上部がひどく壊れてしまっていますね。
 

 
ガラスの破片も大きく、何かの拍子にケガをしてしまう可能性も大です”(-“”-)” タッチ反応などの操作にはまったく問題はないので、ささっと修理していきましょう!
 

 
こちら、本体からパネル部分を取り外したところです。ブログではおなじみの写真になってきたでしょうか?
 

 
新しいパネルに、必要なパーツを移し替えていきます。パネルの左上においているのは、パネル上部にはめていくケーブルです。ここにはインカメラ、近接センサー、調光センサーといったものが集約されています。
ひとつにまとまっているので便利な分、もし傷つけてしまうと全部が使えなくなる可能性もあるので、慎重さを忘れずに交換します…(。-`ω-)
 
本体との接続が終わったら、電源を入れて動作確認です。
 

 
この通り、今回もきれいになりました!(*’▽’)
 
表示ににじみなどがないかどうか、タッチの感度に変わりはないかなど、お客様が来られる前に動作確認をしていきます。終わったあとは充電タイムです。
 
今回のお客様は大丈夫でしたが、カメラ付近が大きく破損すると、インカメラにほこりがくっついてしまい、クリーニングでもきれいに取りきれないこともあります。
なにより、ケーブル自体にダメージがいってしまうと、機能に支障が出てしまいます(>_<)
 
画面はもちろん、パネル上部のひび割れなどができてしまった場合も、お早めにご相談ください!
 
【公共交通機関をご利用の場合】
●JR仙台駅西口 徒歩1分
●地下鉄仙台駅 南2出口すぐ
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1
仙台駅前イービーンズ2階
[TEL] 0120-989-483
iPhone修理 アイサポ仙台駅前イービーンズ店