こんちには、仙台駅前イービーンズ店 林です( 一一)
 
仙台店では今月からiPhone7のパネル修理が激増しています(; ・`д・´)
外傷なしで液晶が点かないケースも増えております。
たくさん用意していたパーツを2、3日で使い切ってしまうことも…
 
お急ぎの際は、念のためご予約をお願い致しますm(__)m
 
さて、お客様にお持ち頂いたiPhoneの修理作業を紹介するこのブログ、今回はiPhone7のフロントパネル・液晶交換修理です。
 
高校生のお客様!落としたのは昨日!ガンガン通知が来るけど、返せない!
開店直後、飛び込みでのご来店で、かなり焦っているご様子。
 
まずは、iPhoneの状態をしっかりと確認させて頂きます(‘◇’)ゞ
 

 
画面全体に及ぶひび割れが不安を煽りますが、タッチに関しては反応がないだけ。
タッチの飛びや、勝手にタッチ反応がでるなどの症状はなかったので、さっそく液晶の修理を試みます( 一一)
 
まずはパネルの分解です!!!
 

 
はい、出来ました(^^)/
 
今回は各パーツをきれいに並べてみました。真ん中が正常なパネルです。ここに分解したホームボタンやイヤースピーカーなどのパーツを取り付けていきます。
パーツも多くて、ネジも小さく、細かな作業ですが、専用の工具で修理しているので
あっという間に移植が終わります。
 

 
はい、出来ました(^^)/
 
青いフィルムは、パネルとフレームの接触部分につける耐水・防塵テープです。しっかりと貼り付けて、水やほこりから精密機器を守ります。
iPhone7の大事な機能なので忘れたら大変です((+_+))
 
ネジの閉め忘れ、パーツのつけ忘れがないか確認し、パネルを取りつけていよいよ動作確認です(‘◇’)ゞ
 
起動!!!!
 

 
はい、出来ました(^^)/
液晶表示は問題なし!肝心のタッチの反応も正常!動作の不安定さも無く、今回は液晶の修理で回復し、事なきを得ました。
 
お渡しの際にお客様にも確認していただき、正常なタッチ反応とキレイなパネルに一安心のご様子。
高校生らしい元気な返事でお持ち帰り頂きました(^^)/
 
ひんぱんに使うiPhoneは、どうしても落下の危険性が高くなりがちですよね。また、今まで全然落としたことがなくても、長く使っている場合だと、一度の衝撃で画面が反応しなくなった!なんてこともあり得ます。
実際に症状が出てしまった場合はもちろん、これはどうなんだろう?といった小さな症状でも、お気軽にご相談ください!(*^-^*)
 
【公共交通機関をご利用の場合】
●JR仙台駅西口 徒歩1分
●地下鉄仙台駅 南2出口すぐ
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1
仙台駅前イービーンズ2階
[TEL] 0120-989-483
iPhone修理 アイサポ仙台駅前イービーンズ店