こんちには、仙台駅前イービーンズ店 三浦です(*’ω’*)
 
普段の道のりでも、汗ばむ陽気になることが増えてきました。冷房がはいる時期にもなりましたが、温度差にはお気をつけください!私は強い冷房に弱いので、暑くなってもなかなか薄着に踏み切れません…(*_*;
 
さて、お客様にお持ち頂いたiPhoneの修理作業を紹介するこのブログ、今回はiPhone6のフロントパネル交換+バッテリー交換の同時修理です。
 
ガラス全体にひびが入り、触ると細かいガラスの破片の感触も…。このままだと、破片でケガをする可能性もあります!
 

 
今回はパネル交換での受付でしたが、お話を聞くと、長く使われていたこともあり、バッテリーの減りもかなり早くなっているとのこと。せっかくなので、一緒にバッテリーの交換もしていただくことになりました。
 

 
ということで、パネルとバッテリーもかえちゃいます!
 
先に、移植するパーツを新しいパネルに付け替えて…。
 

 
パネルの準備は完了、あとはバッテリーを取り換えるだけです。
 
バッテリーは、特殊なシールで本体に貼り付けるだけなのですが、とても粘着力が強いので、貼り付ける瞬間まで気が抜けません!(; ・`д・´)
 
パネルとバッテリー、どちらもそろったところで、起動確認です。
 

 
電球の映り込みがはっきり見えるほどのピカピカぶりです!
 
バッテリー交換もあったので、いつもより少し時間はかかりましたが、余裕を持っての修理完了となりました。
 
当店で用意しているバッテリーは、交換直後でもしっかり使っていただけるよう、ほぼ満タンの状態でスタンバイしています。今回も、交換したバッテリーの残量は90%を超えていたので、安心です。
現在の大まかなバッテリー容量の計測もできますので、減りが早くなったかも…?と思ったら、ぜひご相談ください!
 
2点同時修理をして頂きますと、合計の金額から¥1,000OFFのサービスも(^^)/
 
修理と同時にガラスフィルムをお買い上げいただければ、きれいに貼り付けてお渡しさせていただいてます!もちろん、やっぱり貼りたい!とお渡しの時に言ってくださってもOKです。
ガラスフィルムは何といっても、本体ガラスと変わらない手触りで操作でき、そのうえ本体ガラスを保護してくれるところが特徴です。万が一ガラスフィルムが割れてしまっても、本体ガラスのように細かく割れたり、飛び散ることが少ないので、ケガもしにくいです。
 
液晶部分のみのタイプ、全画面タイプと揃えていますので、お気軽にお立ち寄りください!
 
【公共交通機関をご利用の場合】
●JR仙台駅西口 徒歩1分
●地下鉄仙台駅 南2出口すぐ
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1
仙台駅前イービーンズ2階
[TEL] 0120-989-483
iPhone修理 アイサポ仙台駅前イービーンズ店