こんちには、仙台駅前イービーンズ店 三浦です(^_-)-☆
 
GWも終わり、気温もだんだん上がって、毎日が暖かくなってきました。
梅雨の時期をはさみますが、夏も近づいてきましたね!仙台は東北の中では、比較的過ごしやすい気候らしいです。でもここ数年は、蒸し暑さが強まっている気がします…(>_<)
 
さて、お客様にお持ち頂いたiPhoneの修理作業を紹介するこのブログ、今回はiPhone6Pの液晶交換です。
 
お店にお持ち頂いた時点で、画面は真っ黒くろすけ。
着信とバイブレーションの反応はあるので、電源は入っているようです。
 
落下の衝撃でガラスが割れ、同時に液晶が点かなくなってしまったみたいです(ノД`)・゜・。

もう一台、別の端末をお持ちのお客様でしたが、こちらのiPhone6Pも使いたいとご依頼を頂きましたので、ばっちりキレイに修理致しましょう(*^^*)
 
ちなみに、iPhone6Pは、iPhone6に比べるとこのくらい大きさに違いがあります!

置いた状態で比べると少しの違いに見えますが、実際に手で持ってみるとその大きさと重さの違いを実感できます。
 
大きい分パネルも重くなるので、修理時には注意が必要になりますが。基本的な修理天順はiPhone6と一緒です。さくさく進めていきまっしょい(^^)/

6Plusの中身はこんな感じです。バッテリーがとても大きいですね!
バッテリー容量は約1.6倍です。
 
ネジの締め具合やケーブルを傷つけないように気をつけながら、新しいパネルに付け替えます。今回はガラスフィルムもお買い上げいただいたので、仕上げにこちらも。

保護フィルムも貼り終わり、交換修理終了です!
フィルムを貼れば絶対に画面割れしない、とは言い切れませんが、何も貼っていない状態の時よりは安心です。フィルムを貼って使っていた方には、引き続きのフィルムの貼り付けをおススメします(*^-^*)
 
お客様が来られるまでは、いつもの充電タイムです。iPhoneは、電源を落とした状態から再度電源を入れようとすると、たくさんの電気を消費するので、起動確認の時にバッテリーがぐっと減ることがあるのです。
バッテリーを気にせず、すぐに普段通りに使って頂きたいので、充電も大事な工程です(^-^)
 
当店では、修理と同時にお買い上げいただいたガラスフィルムは、きれにはりつけてお渡ししています。もちろん、ガラスフィルムのみのお買い上げでも、その場で貼ることもできますので、ぜひご利用ください!
 
【公共交通機関をご利用の場合】
●JR仙台駅西口 徒歩1分
●地下鉄仙台駅 南2出口すぐ
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1
仙台駅前イービーンズ2階
[TEL] 0120-989-483
iPhone修理 アイサポ仙台駅前イービーンズ店