皆さん、こんにちわぁあぁあああ!

iPhone修理あいさぽ仙台店高濱です!♪

 

あれっ?少し温かい???なんて、思ったら朝型チョ―寒い!なんて。。。

最近、激しい気温の上がり下がりが目立ちますね! 汗

皆さん、体調管理とぉ~っても大切な時期に入りましたよ!

お気を付けを!!

 

さてさて。。。、本日はiPhone修理に大切な修理重要ポイントをお伝えします!

 

まず、その1! 修理料金!

 

お金って大事。。。。大切ですよね!

修理料金が一番目に目につくのは、誰しもがいたし方ない事!うんうん。。

しかぁあああああ~っし!!

お気を付け下さいっ!

そこには、あまーい罠が!!iPhone修理店舗数が仙台でも増えてきた今だからこそ

あま~い、あまぁ~~~っい!罠が!!

 

それは、なにかと申しますと。。。

2015年8月以降、現在に至るまで、iPhone修理部品は世界的に高騰してきています!と、いう事は、。。。。?

徐々に安くしてきている、または安さを維持している修理店舗は。。。。おかしいですよね??? 謎謎謎

それは、修理部品にも 品質レベルに違いがある という事なんです。

いくらアップル純正品と同等品といえど、そこには 部品特有の様々な品質レベル が存在します。

いくらAランクや最高クオリティとうたっていても、そのAランクや全国トップクラスってどこの基準????って話です。

たとえば、当店の部品でいえば、メーカー内でAランクの上に更にAAランクもAAAランクもありますし、・・・・

ですから、品質への安心キャッチコピー安さ重視の料金設定のお店には要注意なのです!

純正部品なんて、アップルにしか言えない高等言語を当たり前にメニューで言っているのももってのほかです。。。。

 

でも、 だったら!もうどこへ行って、何を基準に修理店舗探せばいいのか分からない!。。。と思いますよね。。。。分かります

分かりすぎるぐらい、分かります。。。。

 

そこは、嘘や誇大広告をうつお店が悪いですし、修理を激安競争へ持っていくお店が悪いのですが、

一つだけ分かるものがあります!それは、。。。。。。

全国展開店舗は、いくらで設定しているのかという事です。

なぜかといえば、全国展開のお店で保証がしっかりしているお店は、まず低品質の部品は使っていません。

そして、その中で、そのような真面目に展開している店舗は、まず間違いなく、

他修理店との横の繋がりを持ち、情報共有と業界発展の為に、修理店組合で定期的に場を設けて話し合っているからです。

ですから、不当に適当な部品を使ったり、業界を無駄に荒らすような行為は絶対に行いません。

 

なので、料金を見る場合には、まず大手・老舗・全国展開をキーワードに、各種料金を見定め、店舗を選ぶ必要があるわけです。

 

そして、その2! 修理の時間!

 

修理の時間は、全部同じだと思っていませんか・・・・・?

実は、。。。。。なんと。。。。。それは。。。。なんと。。。。。じつは。。。。。!

その通り!!技術が低くなければ、基本同じはずなんです!!

 

なんか。。。。。めんどくさい文章ですいません 笑 汗

 

何が言いたいかといえば、例えば他店と比較して最速でできます!的な事をうたっている店舗は、怪しい事この上ないという事です。

中には、数分でできますみたいな酷い広告の打ち方をしているお店も見かけます。。。3分とかカップラーメンじゃないんだから。。。。。汗

ですから、他店と比較した文言で、うちはもっと早くできますみたいな表記をしている店舗や、

バッテリー交換10分を切るような異常な分数を表記したところは避けましょう

修理に大切なのは、時間よりも前後の動作確認とチェックです。時間は無駄な時間が発生しないような

きちんとした技術さえ持ち合わせていれば、即日修理以上の派手な時間は求めず修理を依頼しましょう。

むしろしっかり、動作や部品チェック、修理技術を求めましょう!

ちなみに、当店では中のクリーニングまで行います。

それと、問題店舗を除いて、どのお店でも大抵の修理は、即日30分から1時間で完了致します

 

そして、その3!部品保証!

これ!意外と大切なポイントなんですよっ!

1カ月保証から当店のような6カ月保証まで様々に店舗ごとに設定しています。

保証が長ければ長いほど、品質や技術に自信がある表れでもあります

その間、なにか問題が発生しても無料で再修理出来るわけですから、大切なポイントの一つですよね♪

 

そして、最後に、その4!作業費について!

料金に作業費が込になっているのか、別になっているのかとっても大切なことですし、

万が一、直せない故障箇所といった時に、未修理にて返却となった場合にも、その際に料金を頂かないのが当たり前です。

また、水没で直らなかった時にも、作業費がかかるお店と、当店のように全て修理した時にしか料金を頂かないお店があります。

 

以上、長くなりましたが、iPhone修理についての、4大ポイントでした!

 

それでは、皆さんに素敵なiPhoneライフあれ!!

 

iPhone修理あいさぽ仙台店