こんにちは

あいさぽ緑園店です

 

なかなか、すごしやすい陽気になってきましたね。

あいさぽ緑園店と同じ場所にあるブックポート緑園店の店内では、

ハロウィンの飾り付けをしています、そして子供達が楽しめるようにお面に絵が描けるコーナーもあります。

 

iPhoneの修理をしてる間も楽しめますよ。。

 

タイトルにも書きましたが、もう5年前に発売されたiPhone5ですがまだまだ現役です。

今回の修理でいらっしゃった方も、愛着がいっぱい詰まったiPhone5です。

修理している間も愛着が伝わってくるようです。

 

 

 

今回の依頼は、画面は割れてないけど左上の方の画面が見づらいという事で、

液晶交換と、バッテリーの減りも早いという事で、バッテリーの交換もさせていただくことになりました。

 

。。。。。。で、開けてみてさっそく気付いたことが……。

 

 

 

皆さんは、気付かれましたか?ちょっと画像が見づらいですが……

所々に、ピンクや赤みがかっているところがあることを。

 

これが俗にいう水没マークです。ちょっと分かりづらいですが3ヶ所に色が変わっているシールがあります。

水に反応することで、こういうふうに色が変わってしまいます。

という事は、どこか水に落としたっていう事でしょうか。

 

でも、預かった時には何も言われてないし画面が見づらいのはありましたが、それ以外の症状は特に気になるところはなかったので、内心ドキドキしながら作業を行なっていきました。

 

結果、画像はありませんが無事に新しいパネルが付いて、バッテリーもすこぶる良好になりました。

 

修理後ご来店された時に水没マークの話をさせていただいたんですが、水に落とした事は無く、配達の仕事でいつも使われているそうです。

 

という事は、雨とか汗とかで反応してしまったと思われます。
水没マークがあそこまで反応していると、運が悪いと起動しなくなってしまいますので、身に覚えがある方は気をつけたほうが良いかもしれません。。

 

今回の修理のように、愛着を持って使っていればiPhone5でも
まだまだ使っていけるということが分かりました。

 

おかげでまた一つ勉強になりました。
これからも、たくさんの方のご来店お待ちしています。

===============

iPhone修理あいさぽ緑園店

営業時間 10:00~19:00 (最終受付 18:30)  店休日:無

受付電話番号:0120-989-483

 

■iPhone修理あいさぽ緑園店Twitter

@bookport203ryk

 

iPhone修理あいさぽ緑園店

 

■iPhone修理あいさぽ緑園店Web予約はこちら

http://www.iphone-support.jp/booking/calendar.php?shop=75

===============