こんにちは、iPhone修理あいさぽ緑園店の藤田です。

 

 

 

 

 

 

iPhoneの画面が割れていても「使えるからいいや!」で放置している方、

街中でもよく見かけますが、早めに修理した方がいいですよ…。

 

 

 

 

今回の修理は割れたまま放置していて、

次に落とした時には液晶が写らなくなっちゃった…な方の

iPhoneの修理をご紹介します!

 

 

お客様から「アラーム等の音は鳴るんですが画面が真っ暗で付かなくなっちゃったので

修理していただけますか?」ということで

液晶修理!よし来た!と思い店頭で拝見したところ…

 

 

まずはお客様からお預かりした直後のiPhoneです。

 

ん!?

 

藤田 「あれ?ホームボタンがないですケド…。」

お客様「前に落とした時に割れて抜け落ちちゃったんですが液晶は使えていたのでそのまま使っていました。

今回落としたら液晶が付かなくなってしまって。」

「もう買い替えるのでデータだけ取れればと思って…。ホームボタンは交換しなくていいので

液晶だけ修理して頂けますか?」

 

なるほどです。そういうことでしたら液晶だけ修理しちゃいましょう!

 

ホームボタンがないまま使うことは可能ではあるのですが、

穴が開いたままにしていると内部にホコリが入ったり、ちょっとした水滴でも水没してしまったりで

ものすごく壊れやすいので酷い時は修理でも直らない事も……?

なんにせよ、要注意です。早めに修理しましょう!

 

因みにあいさぽならホームボタンの交換もできちゃいますので

お困りでしたらぜひご相談ください。

 

 

では、フロントパネルを開いて、取り外しちゃいましょう!

 

ぱかっと開け…、てる最中の写真を撮り忘れてました。

修理する前は写真いっぱい撮らなきゃ!と思うんですが、

修理してると夢中になって忘れちゃうんです…。スミマセン…。

 

 

フロントパネルを取り外したら、次はメタルプレートやスピーカーなどを外していきましょう。

全てバラバラにしたものがこちらです!

因みに真ん中にある黒い小さなパーツはホームボタンとフロントパネルをつなぐコネクタ(の残骸)です。

 

あとは新しいパネルに前のパーツを取り付けていくだけです。

 

取り付け完了!

液晶も映るようになりましたね。

 

 

使えるからいいや!で割れているiPhoneを使い続けている方、要注意ですよ!

放置していると割れている箇所から浸水したり、小さな衝撃でコネクタ部分が壊れてしまったりして

修理代が高くついてしまったり、修理でも直せなくなってしまうことがあります。

症状が軽いうちに早めにご相談ください!

 

 

===============

iPhone修理あいさぽ緑園店

営業時間 10:00~19:00 (最終受付 18:30)  店休日:無

受付電話番号:0120-989-483

 

■iPhone修理あいさぽ緑園店Twitter

@bookport203ryk

 

iPhone修理あいさぽ緑園店

 

■iPhone修理あいさぽ緑園店Web予約はこちら

http://www.iphone-support.jp/booking/calendar.php?shop=75

===============