こんにちは

あいさぽ緑園店です。

8月に入って記録的な長雨でしたが、それが終わるとやっぱり暑い日々が続きますね。

当店舗はブックポートという本屋さんの中にあるわけですが、その本屋でハンドスピナーがよく売れるんです。

そこで考えてみたんですが、ウケ狙いでiPhoneのケースにハンドスピナーを付けてみたらどうだろう?

思い立ったが吉日!

普通のハンドスピナーじゃ面白くない!

というわけで、ネットでLED付きの物を注文してみました☆

2日ほどで届き、百均で買ったケースに試行錯誤を繰り返し付けてみました。

 

どうでしょうか?

うまく付きました。ただ、LEDのカッコイイ感じが分かりづらいですね。

回るとキレイな模様を描くんですけど……。

 

さて、話は変わりますが今月からiPhoneのバッテリー交換の価格が下がったのは前回のブログで話しましたが、店頭のチラシかブログの効果か分かりませんが、多くの反響をいただいております。

けっこうバッテリーで困っていらっしゃる方も多いんですね。

やっぱり夏はバッテリーにとっても、過酷な環境なのかもしれません。

この先も、まだまだ暑い日が続きそうなのでバッテリーの減りかたが早かったり、膨張してパネルを押し上げてるような目に見える形でヤバそうな時はすぐに交換した方が良いと思います。

 

ただ、充電器にさしても反応しなかったり、ライトニングコネクタを手で押さえれば充電できるような時は、また別の原因が考えられます。

例えば、ホコリですね。

ホコリなんかそんなに溜まるわけないじゃんと思いますよね。

僕もそうでした、けど思った以上に溜まるんです!

特にポケットに入れて持ち歩く人は溜まりやすいみたいです。

 

それと、ホコリが溜まって自分でコネクタが刺さるところをホジホジし過ぎてしまったりする事による接触不良も考えられます。

 

 

写真じゃ分かりづらいと思いますが、指で押さえている部分をホジホジし過ぎると、だんだん金属が剥がれていって接触不良を起こしてしまう事になります。

そうすると、部品を交換しなくてはいけなくなります。

交換するには、

パネルとバッテリーを外し、

基盤を外し、

最終的には、ここまで外します。

あとは、新しい部品に変えて戻せばまた充電できるようになります。

こんなことも、少し時間をいただきますが出来るので、お気軽にご相談ください。

===============

iPhone修理あいさぽ緑園店

営業時間 10:00~19:00  店休日:無

受付電話番号:0120-989-483

■iPhone修理あいさぽ緑園店Twitter
@bookport203ryk

 

iPhone修理あいさぽ緑園店

 

■iPhone修理あいさぽ緑園店Web予約はこちら

http://www.iphone-support.jp/booking/calendar.php?shop=75

===============