こんにちは
あいさぽ緑園店です。

 

やっぱり今年も暑いですね、熱中症にはお気をつけ下さい。
喉が渇いていなくても、こまめに水分補給しておいたほうが良いみたいです。

 

こんなに暑い日が続くと人間だけじゃなく機械も同様に影響を受けています。
iPhoneも、その機械の中の一つです。

 

普段ポケットに入れて外でお仕事をされてる方などは、
この暑さでは尋常じゃない汗をかいてると思います。

そうした場合、水の中に落としていなくても汗で水没状態になったりします。
最悪の場合、壊れてしまう事もありますので、すぐに電源を切って『あいさぽ』にお越しください。
最悪の事態は、避けられるかもしれません。

 

他には、バッテリーも暑さによって寿命を縮めてしまうかもしれません。

 

分かりづらいかもしれませんがこの画像は、膨張したバッテリーの画像です。
この状態になると、本体の液晶パネルを浮き上がらせてしまい操作も
ままならない感じです。

この状態のまま使っていると、発火の危険性もありますので早めに
対処されたほうが良いかと思います。

 

購入から2年以内の場合はAppleの保障の対象になる場合もありますので、まずはAppleのカスタマセンターに聞かれたほうが良いかもしれません。

ふと気になって歴代のiPhoneの発売日を調べてみたんですが、
iPhone5が2012年、iPhone6が2014年でiPhone7が2016年発売みたいですね。

という事は、iPhone5は発売されてから5年もたつことになりますね。

 

iPhoneのバッテリーは、1〜2年たつとどんどんパフォーマンスが下がっていくみたいなので、5年物のバッテリーはだいぶパフォーマンス能力が落ちていると思います。

 

なので、最近すぐに充電が無くなっちゃうとか、気になりはじめたら『あいさぽ』にお持ちください。

 

『あいさぽ緑園店』では、8月からバッテリー交換の価格が下がりました。
¥4980から¥8980のお値段で交換しています。

 

また、本屋のブックポート緑園店もよろしくお願いします。
児童書など、いろいろな本や文房具を取り揃えています。
一番くじは、けっこう穴場かもしれません。

 

同じ場所にありますので、修理のついでに本を買うとか本のついでに
修理をするとかもできます。ぜひご来店ください。

 

もちろん、駐車場もありますので車でいらっしゃっても安心です。

===============

iPhone修理あいさぽ緑園店

営業時間 10:00~19:00  店休日:無

受付電話番号:0120-989-483

■iPhone修理あいさぽ緑園店Twitter
@bookport203ryk

 

iPhone修理あいさぽ緑園店

 

■iPhone修理あいさぽ緑園店Web予約はこちら

http://www.iphone-support.jp/booking/calendar.php?shop=75