あいさぽ緑園店の山口です。
オープンして1週間経ちました、おかげさまでたくさんのお客様にご来店お問い合わせいただいております。

やはり、修理で一番多いのは画面割れですね。
特にiPhone6と6プラスが多いです。

割れた理由を聞いてみると、様々なシチュエーションがある事がわかりました。
それによって、割れかたや割れる部分も変わってくるので色々経験を積ませていただいています。

他には、ドックコネクタがハマりにくくすぐ外れてしまい充電ができなくて困っているかたもいらっしゃいました。

その方は、片手でiPhoneとドックコネクタを持ちながらなんとかパソコンにつないでバックアップをとってご来店いただきました。

そのお客様の場合、ドックの不具合というよりもホコリが大量に詰まってコネクタが奥までささらなくなってしまっていたようでした。

そういった場合うちでは、特殊工具などを使ってホコリをとるクリーニング作業をオススメしています。

作業のほうは、問題のあったドックだけではなくスピーカーやイヤホンジャック、マナースイッチなどホコリがたまりそうなところは全部させていただきました。

作業終了後、ドックコネクタをさしたらさっきまでのiPhoneとは全然違う別物のように感じるほどになりました。

このように、コネクタがささりにくかったり充電しにくい時は、一度ご相談していただければと思います。

===============
iPhone修理あいさぽ緑園店
営業時間 10:00~19:00  店休日:無
受付電話番号: 0120-989-483

■iPhone修理あいさぽ緑園店Twitter
@bookport203ryk

 

iPhone修理あいさぽ緑園店

 

■iPhone修理あいさぽ緑園店Web予約はこちら
http://www.iphone-support.jp/booking/calendar.php?shop=75

===============