iCloudを使って紛失したiPhone探してみよ~!
いつもiPhone修理あいさぽ大阪梅田店をご利用いただきありがとうございます。
前回に続いて、万一iPhoneを紛失したときの対処方法!iCloudにアクセスして『iPhoneを探す』機能をご紹介いたします。

インターネットに接続できる状態で、ブラウザからiCloudにアクセスします。


iCloudにアクセスして『iPhoneを探す』を選択します。

これはパソコンからでも、スマホ(iOS、Androidなど)からでもアクセスする事が可能です。
(各デバイスによって利用方法が異なります。)
「iPhoneを探す」を選択すると地図が現れてます。

同じApple IDを登録しているデバイスの場所一覧が表示され、この地図上で失くしてしまったiPhoneの場所を確認する事ができます出来ます。

位置が特定出来ない場合には回線を停止

電池残量がなくなってしまったり、意図的にSIMカードが抜かれたりして通信出来なくなっている場合には、「iPhoneを探す」上では以下のように最後に確認出来た位置に灰色で表示されます。『検出したら通知』をチェックしていれば再度、電源が入ったり通信できる状態になったときにiCloud上に表示されます。

 

次はiPhoneの「紛失モード」に設定について

「紛失モード」は誰かに拾われた場合に、分かりやすいようにロック画面にコメントや電話番号を表示させることができる機能です。

紛失モードで電話番号を入力すると紛失したiPhoneの画面に下記のメッセージが表示されます。また紛失モードを設定する事で、Apple Payの機能を一時的に停止させることが出来ます。iPhone7などはApple Payの登録が出来ます。機能を一時停止する事で無断で買い物をされてしまうというリスクを防ぐ事が出来ます。

 

次は『サウンドモード』について
サウンドを再生をクリックすると紛失したiPhoenが音を発信してくれます。
この機能、自宅でいながらiPhoenが見つからない時でも有効的です!

最後はiPhoneの初期化
どうしてもiPhoneが戻って来ない場合や盗難が疑われる場合、悪用される可能性があります。究極の選択ですがiPhoneを初期化しましょう。

初期化の方法は簡単です。iCloudの「iPhoneを探す」から「iPhoneを消去」という項目を選択する事で実行する事が出来ます。

iPhoneを紛失してしまったり盗難にあった場合、先ずは焦らず警察や各キャリアに連絡をして紛失・盗難届けなど諸手続も忘れずに!

———————————————————————–
iPhone修理あいさぽ大阪梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル2F57号
0120-253-663(通話無料)
iPhone修理あいさぽ大阪梅田店
———————————————————————–