アイサポ中野店です(^^♪

今回は、iPhone5のガラス割れ修理です。

iPhone5は今となっては古い機種となってしまいますが、壊れても修理すればまだまだ現役でいけます!

メイン基盤が大丈夫であれば、ほとんどの場合修理可能です(^_-)-☆

それではさっそくガラス割れの状況を見ていただきましょう。

写真がこちら↓

 

 

こんな感じで画面上部が特に割れてしまっています。

このまま使えなくもないのですが、このまま使うとガラスが手や頬に刺さり危険です。

タッチも効かなくなってしまったり、勝手にタッチされて最悪の場合初期化をしなくてはならなくなる可能性が出てしまいます。

ですのでガラスが割れてしまったら早めに修理することをおススメ致します。

 

【フロントパネルを外し、バラす】

 

まずはフロントパネルを外していきます。

下ネジを外して、フロントパネルと本体の隙間からパカっと開けていきます。

下ネジを外すと意外と簡単に開きます、慣れているからだと思いますので皆さんはマネしないようにご注意下さい(笑)壊れます(笑)

開けた後の内部はこんな感じです↓

 

 

左側の大きな黒い物体がバッテリーです。

iPhoneの中身はバッテリーの部分が結構占めています。

ここからフロントパネルと本体をバラバラにしますよー。

 

 

はい!2つに分かれました。

この後いったん本体側は置いておきます。

この後は、写真左のガラス側をバラバラにして新しいパネルにパーツを移植していきます。

 

【パーツの移植】

 

ではこれから元のフロントパネルより純正パーツを移植していきます。

結構ネジも細かいですし、パーツも細かく精密ですので気を張って慎重に行います。

ネジ1つ1つ大事に移植します、ネジの種類が沢山あって間違えないように元の位置を覚えておくことが大事です(; ・`д・´)

 

フロントパネルが無事バラバラになりました、写真をみて頂くと細かさが分かりますよー。

バラした写真がこちら↓

 

 

 

ここから新しいパネルに1つ1つ丁寧に戻していきます。

一気に飛びますが下の写真が戻した後の1枚です。

 

 

こちらのパネルをまた元のように本体に戻していきます。

戻し終わり、起動し問題なく表示されているか、機能がきちんと機能しているかなどをチェックし問題なければ完了です。

 

【綺麗になりました】

 

問題なく起動、機能し綺麗になった画面がこちら↓

 

 

綺麗になりましたっ(*^^)v

これでまた相棒と長く付き合えそうですねっ!

バッテリーも定期的に交換していただくとよりストレスなく使えると思います。

アイサポ中野店では、ガラス割れとバッテリー交換同時で修理代金から1,000円お値引きいたしております。

同時交換がお得ですので是非交換を!他の割引とも併用可能でお得です。

以上で今回の修理のご紹介は終わりです。

最後までお読みいただいた方ありがとうございます。

ガラス割れだけでなく、iPhoneのご相談なら是非アイサポ中野店へ。

 

アイサポ中野店ではe-イヤフォンとコラボし、おススメしているBluetoothイヤフォンやモバイルバッテリーなどの販売、携帯代金がお安くなるだけでなく修理代金もキャッシュバックされるお得なリペアSIMも販売しております。ドコモ、ソフトバンクのiPhoneのまま、番号そのままでお使いいただけます。是非ご来店ください。

リペアSIMの詳細はこちら

 

 

iPhone修理 アイサポ 中野店アクセスは以下となります。

【アイサポ中野店 最寄駅のご案内】
●各線 中野駅【北口】から徒歩2分
・中央線
・総武線
・東西線

〒164-0001
東京都中野区中野4-3-1 中野サンクォーレ1F ブックファースト店内

営業時間:10時~20時
スマホ修理・格安SIM相談所

ドン・キホーテ中野店様の向い側となります!
皆様のご来店、心よりお待ちしております^^

 

iPhone修理中野 ガラス割れ アイサポ