こんにちは!アイサポ中野店の辻です(#^^#)

皆さんiPhoneのカメラ活用されてますか??

最近はカメラ機能が充実してますので、デジカメを使わずとも手軽にきれいな写真を撮れるようになりましたね。

instagramやfacebookにもすぐにアップ出来るので活用されている方多いのではないでしょうか?

今回はそんなカメラについてのお話です。

最後までお付き合いお願い致します(*´ω`*)

 

iPhone6以降のカメラの窓ガラスは割れやすい??

iPhone6以降はカメラの窓ガラスが以前より割れやすくなっております、それはなぜか?

答えは、iPhone5SとSEはカメラ窓が出っ張っておらずカメラが先に当たるということはあまりありません。

しかし6以降のカメラは出っ張っているのでそこが先に当たってしまうわけです。

↓こんな感じです↓

 

iPhone5系

 

iPhone6以降

 

 

アイサポ中野店ならカメラ窓ガラスの交換が可能(^^)v

正規店だとカメラガラスの割れは本体交換になってしまいます(2017年時点)。

恐らく今後も変わらず本体交換となるかと思います。

しかしアイサポ中野店ではカメラ窓のみを交換できます(^^♪

今回はカメラ窓の交換修理とカメラ交換修理をご紹介したいと思います。

こちらのiPhoneをご覧ください。

 

 

わかりずらいですが、カメラの窓ガラスが割れ、中に大量のゴミやホコリ、汚れが詰まってしまってます。ここまで内部が汚れてしまうとカメラも厳しいかもしれません。

カメラを確認してみると

 

 

全くダメですね、、、凄いことになってしまってます。

 

カメラを外して清掃、ガラス除去、ガラス張替えをします。

まずはカメラを外していきます。

下の写真は、フロントパネルを外したところです。

 

 

そしてカメラを外します、下はカメラを外した写真です。

 

 

カメラもカメラ窓も物凄く汚れてしまっていますね。

これでは全く映らないはずです。

まずはカメラ窓を除去していきます、このバリバリに割れたガラスを外します。

 

 

そして剥がし終わり綺麗に清掃した後がこちら↓

 

 

綺麗に窓ガラスが無くなりました。

今度はカメラの清掃です。カメラもかなり汚れていましたので念入りに清掃していきます。

こちらが清掃後のカメラです↓

 

 

とても綺麗になりましたがどうでしょうか、果たして綺麗に映るのか。

清掃後のカメラをセットし綺麗になったカメラ窓の写真がこちら↓

 

 

この後フロントパネルを戻し、カメラテストをしてみます。

カメラ窓ガラス交換、カメラ清掃後に撮った写真がこちら

 

 

黒い影はたくさん残ったままですねー、、、

残念ながらこれでは使えません(◞‸◟)

しかし!アイサポ中野店ではバックカメラの交換ももちろん承っておりますのでカメラを交換していきます(^^)v

カメラ交換後の写真がこちら↓果たして綺麗に映るようになったのか・・・

 

 

はいっ!!見事にきれいな写真が撮れるようになりました。

これで今までどおり綺麗な写真が残せますね(^^♪

こちらのiPhoneは下ネジが2本とも無くなってしまっておりましたので、ご希望を頂き下ネジを付けさせていただきました。

別料金になってしまいますが、下ネジのご用意もありますので失くしてしまった方はお気軽にご相談ください。

 

 

無事に修理が終わりお客様にもとても喜んでいただけました!

お客様が喜ぶ姿を見るとこちらも嬉しくなります(*´▽`*)

 

 

今回の修理のご紹介は以上です。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

iPhoneの事でお困りならぜひアイサポ中野店へお越しください。

ご予約も承っております、詳しくは下記ホームページをご覧ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

iPhone修理 アイサポ 中野店アクセスは以下となります。

【アイサポ中野店 最寄駅のご案内】
●各線 中野駅【北口】から徒歩2分
・中央線
・総武線
・東西線

〒164-0001
東京都中野区中野4-3-1 中野サンクォーレ1F ブックファースト店内

営業時間:10時~20時
スマホ修理・格安SIM相談所

ドン・キホーテ中野店様の向い側となります!
皆様のご来店、心よりお待ちしております^^

 

iPhone修理中野 カメラ修理 アイサポ