こんにちは!!iPhone修理アイサポ中野店の辻です( ・´ー・`)

オープンから4日目ですが、昨日は初の祝日で沢山のお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます。

その内の修理と、お問い合わせが最も多かったのはバッテリーでした(^▽^;)

皆さんバッテリーの減りが早いとのことでした、中には膨張している方も( ;∀;)

皆さんはiPhoneのバッテリーの事をどれくらいご存知でしょうか??

ここでクイズです!!!ババン♪♪

Q.iPhoneで使用されているバッテリーは次のうちどれ?

A.リチウムイオンバッテリー

B.ニッケルカドミウムバッテリー

C.リチウムポリマーバッテリー

 

正解は……

( ˘ω˘)スヤァ

ジャン♪♪ Aのリチウムイオンバッテリーです!!

 

まぁ簡単すぎるクイズでしたね、もしも正解できなかったあなた!!

バッテリーの管理は重要ですので少し勉強しましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

バッテリーの消耗が激しくなるのは使用状況にもよりますが、大体1年半~2年ぐらいです。

バッテリーが寿命を迎えると、起動不良を起こしたりしますので早めに交換をしましょう。

アイサポでは、バッテリーの同時交換をおススメしております。

ガラス割れ修理とバッテリー交換を同時に行うと1000円お値引き、のように複数割を実施中!

ガラス割れの方も是非バッテリー交換をご検討ください。

それでは実際のバッテリー交換修理を見ていきましょう(”ω”)ノ

まずは

ロゴフリーズで起動不良を起こしているiPhoneです。

あー、起動しなくなっちゃったよー、どうしよー、バックアップ取ってないよー

最悪だー、本体交換しに行くしかないかー

と、諦めるのはまだ早いです!!!!

もしかしたらバッテリーが原因かもしれません。

そんな時はアイサポに持ち込んで見てもらいましょう。((((oノ´3`)ノバッチコーイ!!!

さぁさっそくパッカーンと内部を見てみましょう。

 

 

ん?なにかがおかしい…そう、何かが、、、ズームしてみましょう!

ポチっとな( ・´ー・`)

 

 

めっちゃ中汚れとるやないかーい!!バッテリーに穴空いとるやないかーい!!

しかし、、なぜ、、、?

それは、、、下の写真を見ていただこう↓↓↓

 

 

わかりますか?右が先ほどのバッテリー、左が通常のバッテリー。

横から

 

 

おわかりいただけただろうか・・・バッテリーが・・・おっきくなっちゃった!!!!!!

これはバッテリーが膨張している状態です。

バッテリーが膨張すると、フロントのガラス面が押し出されて破損したり、

間からホコリが入ったり、異物が入りバッテリーに穴が開いてしまったり、

起動不良を起こしたり、沢山の不具合が出てしまいます。

最悪の場合、発火や爆発の恐れもありとても危険です。

こうなる前に早めにバッテリーを交換しましょうね!!(^_-)-☆

 

さてさてバッテリーを交換してみましょう、よいしょっと(‘ω’)

 

どうなったでしょうか?無事起動は出来たのでしょうか?本体交換しか手はないのか、、、

はい!復活~!!!!

また長く愛用できそうですね(*´ω`*)

 

このようにバッテリーを交換することで起動できる場合がございます。

諦めずにアイサポへ!大事なことなのでもう1度言います、アイサポへ(笑)

 

起動不良だけでなくバッテリーの減りが早い、膨張しているなど気になることが

ございましたらお気軽にお問い合わせください。

バッテリーが原因ではなくシステムが原因の場合もあります、診断は無料ですので

iPhoneでお困りならアイサポ中野店へ!!(*^▽^*)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました、ご来店お待ちしております。

 

 

iPhone修理 アイサポ 中野店アクセスは以下となります。

【アイサポ中野店 最寄駅のご案内】
●各線 中野駅【北口】から徒歩2分
・中央線
・総武線
・東西線

〒164-0001
東京都中野区中野4-3-1 中野サンクォーレ1F ブックファースト店内

営業時間:10時~20時
スマホ修理・格安SIM相談所

ドン・キホーテ中野店様の向い側となります!
皆様のご来店、心よりお待ちしております^^

 

iPhone修理中野 アイサポ