こんにちは、あいさぽ町田店です。

 

10月も下旬に入りました。

あと半月もすれば紅葉の時期になりますね。

そこで東京、神奈川、埼玉、千葉の紅葉の見どころを紹介できればと思います。

 

東京都

神宮外苑 11月中旬〜12月上旬

高尾山 11月中旬から11月下旬

 

神奈川県

三溪園 11月中旬〜12月中旬

箱根 11月上旬〜11月中旬

 

埼玉県

長瀞 11月上旬〜11月中旬

 

千葉県

養老渓谷 11月中旬〜12月上旬

 

あげてみると有名どころになってしまいました。

赤、黄色に色づいた木々を眺めて感傷に浸るのもいいですよね。

 

さて今回は「iPhoneおすすめ機能!siriの正しい使い方」ss(セカンドシーズン) パート2をお送りします。

 

本日のタイトルは「最後にかけた番号にリダイヤル」「昨日のプロ野球の結果を教えて」になります。

それでは皆さん一緒に「Hey siri」って言ってみましょう。

 

siriで最後にかけた番号にリダイヤルをする方法

まずは「最後にかけた番号にリダイヤル」をご紹介します。

siriを起動して下さい。

siriがご用件は何でしょう?と問いかけてきます。

※今回はあいさぽ町田店の番号0120-917-298へ電話しています。

 

続いて、『最後にかけた番号にリダイヤル。』と話しかけてみます。

 

siriが最後に電話したところに電話をかけてくれます。

 

履歴を確認してみると、

電話をかけてくれたことがわかります。

 

siriで昨日のプロ野球の結果を教えてもらう方法

次は「昨日のプロ野球の結果を教えて」になります。スポーツ関連の調べものをするときに使えそうですね。

siriを起動するのは同じです。

siriがご用件は何でしょう?と問いかけてきます。ここも同じです。

今回の問いかけは『昨日のプロ野球の結果を教えて』になります。

丁度クライマックスシリーズをやっていたので良かったです。(10/21に撮影)

『昨日の日本のプロ野球の試合結果はこちらです』と、結果を教えてくれます。

クライマックスシリーズ・ファイナルシリーズの10/20の結果を教えてくれました。

 

もう一つ、「昨日のフィギアスケートの結果を教えて」と聞いてみました。

※グランプリシリーズロシア大会(20日に男子ショートプログラム)をやっていました。

こちらは詳細は教えてくれずに関連記事を教えてくれました。

聞き方がわるかったのでしょうか?

ちなみにサッカー(Jリーグ)の結果は表示されました。

 

と言うことで、いろいろと聞いてみました。

スポーツのこともsiriにおまかせですね。

 

今回のSS パート2はいかがでしたか?

今後もsiriシリーズを載せていきますので楽しみにしていて下さい。

 

あいさぽ町田店では、落してしまっての画面割れや画面真っ暗などの液晶交換、電池の減りが早い、充電できないなどのバッテリー交換、水没や起動できないなど様々な症状が修理できます。

データを残したままの修理が可能です。

気軽にご相談下さい。 <(_ _)>

 

iPhone修理あいさぽ町田店店舗情報

【営業時間】10:00~21:00 (金、土は22:00迄) 年中無休!

【住所】〒194-0013 東京都町田市原町田4-2-15丸昭エイトビル6F

【町田店直通フリーダイヤル】0120-917-298

WEB予約・電話予約・予約なしでも持ち込みOK!

JR町田駅より徒歩2分、小田急町田駅より徒歩4分

 

HP:iPhone修理あいさぽ町田店

WEB予約:iPhone修理のご予約はあいさぽ町田店へ