こんにちは!先月オープンしたあいさぽ町田店です!

残暑がまだ厳しいと思っていたら、ここのところ急に涼しくなってきて

秋の匂いが素敵な季節がやってきましたね!

 

さて今回のテーマですが、『やっぱり液晶割れの修理はお早めに!』というお話をしようと思います。

少し前から、通勤時、電車の中で、iPhoneの液晶ガラスが割れたまま使用している若い人を良く見かけます。

彼ら曰く, 『ガラスが割れていても普通に使えるし、人それぞれ割れ方に個性があって面白い?』と言う人や

『修理代は高いし、正直、面倒でしょっ!』!等の理由でそのまま使っているようです。

確かに現状、問題なく使えれば良いわけですが、そのままだと、壊れた原因により

いずれ様々な問題が生じて、更に状態が悪化する可能性は高いのです!!

代表的な例を上げてみると…….。

  • 液晶画面が映らなくなった上、タッチも効かなくなりiPhoneが使えなくなる。
  • 電源が入らなくなり、本体側にも影響が出て、最悪バックアップが取れなくなる。
  • 割れたガラスの破片で怪我をして痛い思いをする。

  

左:iPhone6 セロテープを貼って割れを抑えている

中:iPhone5 フロントガラスの割れ

右:iPhone5 アウトカメラ付近のガラス割れ(中の裏側)

 

iPhoneを持っている方であれば、利用する頻度がかなりの時間を占めている方が大多数だと思います。

大切な画像や連絡先、それらが最悪、消えてしまったり使えなくなった時の不便さと残念さを考えると

相当の後悔は想像できるかと思います。

 

最近では、液晶パネル交換の修理費用もリーズナブルになってきいるので、機種によって金額差もありますが、大よそ1万円~1万5千円くらいで直せちゃいます。

修理時間も予約を頂ければ、即日1時程度でのお渡しが可能です。

 

HP:iPhone修理あいさぽ町田店

WEB予約:iPhone修理あいさぽ町田店

 

修理の手段としてはアップルサポート(正規店)へ持って行くというのが

一般的だとは思いますが、アップルケアなどに加入されていない保証対象外の

場合は、液晶画面の修理では約3万5千円くらいの料金がかかると思います。

 

私達は非正規店ではありますが、確かな技術とクオリティーの高い部品を使い

みなさまのお役に立てるよう、日々努力しています。当店で修理されたお客様には

永久不滅保障カードをお配りさせて頂いているので、その後のケアも万全です!

液晶ガラス割れ以外でもバッテリーの減りが早い等々、iPhoneの不具合に関する事がありましたら

是非一度お気軽にお問い合わせください。担当スタッフが分かりやすくお答えしますので、ぜひぜひお越しください!

お待ちしております!!

 

iPhone修理あいさぽ町田店店舗情報

【営業時間】10:00~21:00 (金、土は22:00迄) 年中無休!

【住所】〒194-0013 東京都町田市原町田4-2-15丸昭エイトビル6F

【町田店直通フリーダイヤル】0120-917-298

WEB予約・電話予約・予約なしでも持ち込みOK!

JR町田駅より徒歩2分、小田急町田駅より徒歩5分